So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨーグルトでファスティングダイエットに成功!その具体的な方法とは? [ヨーグルトダイエット]


「ファスティングとは」


ファスティングダイエットとは、
端的に言うと断食なのですが、

短いあいだの断食というのは腸内を正常な状態に戻し、
便通をよくすることから非常に人気のダイエットになっています。


このファスティングダイエットに、

ヨーグルトを用いたダイエットは健康にも良いので
とてもオススメのダイエット言えます。実際に私も体重がある程度落ちました。



スポンサードリンク










「ヨーグルトファスティングダイエットとは」


まず、前日の夜から食べないようにします。
昼間では少なめで食べて大丈夫です。

その翌朝からがファスティング本番となりますが、
まったく食べないというのではなく、
少量の無糖ヨーグルトを毎回3回食べていくことになります。

量で言うとスプーン大さじ3杯くらいと考えてもらえたらいいです。

この他には白湯しか飲みません。3日間で終了になります。

「腸内に善玉菌が増える」


このダイエットのいいところは、普段普通に食事を摂取することで、
腸内が休まらずに結果代謝を悪くしているのですが、

ファスティングすることで
腸内が休める環境になるので基礎代謝が向上するのです。


すると体脂肪をどんどん燃やしていけます。

そこへ善玉菌の宝庫であるヨーグルトを少量食べることで、
腸内の蠕動運動を促してくれるのです。


便秘になるとダイエットはできないと考えて欲しいと思います。

代謝が著しく妨げられるので、
溜まった便に体は労力をさく事になるからです。

ヨーグルトはこの溜まった便を排出する為の特効薬です。



スポンサードリンク










「健康的に体重が減少する」


3日を終えると、1キロ~3キロくらいは体重が落ちているはずです。
ヨーグルト自体にあまりカロリーがないので、断食として成立すているからです。


しかも栄養分のあるヨーグルトが体の飢餓感を抑えるので、

ファスティングが終了しても、
大きなリバウンドにいたらないのも嬉しい作用です。

ただし、せっかく3日間頑張ったのですから、
すぐに元の生活に戻すと翌日には体重は戻っています。

この3日間をきっかけにして、食生活を見直すことも大切です。


「私の場合はこうでした」


私がこのファスティングダイエットを敢行した際には、3キロ近く落ちました。

それまでに体重が重かったのもあり、落ちやすいというのも理由の一つですが、
月に1回ペースで続けています。普段の食生活が改善されれば、

必ずダイエットは成功します。


しかもヨーグルトの乳酸菌や、カルシウムなどが良い効果をもたらすので、
衰えたようにはならずに、健康的に体重を落とすことができます。



スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。