So-net無料ブログ作成
検索選択
夜ウォーキングダイエット ブログトップ

夜ウォーキングダイエットはメリットも多いが特に注意する事とは? [夜ウォーキングダイエット]

私が実践したことのあるダイエットの中に、ウォーキングダイエットがあります。

いろいろなダイエットを試してきましたが、
原点に戻ろうと思いウォーキングをすることにしました。



スポンサードリンク







当時私がしていた仕事は、夜の22時までの勤務でしたので、
仕事が終わってから歩くことにしました。


帰宅すると、もう23時近くになることもしばしば…。


もちろん夜のウォーキングに恐怖心がなかったわけではありません。

最初は恐る恐るでしたが、夜のウォーキングは意外と気持ちのいいものです。
人もあまりいないので、人目を気にすることもありませんでしたし、

時期は夏だったのですが、日焼けも心配いらなかたので嬉しい要素ではありました。

だいたい1時間半くらい歩いていましたね。


楽しくダイエットしていたのですが、実際に怖い思いをしたこともあります。
歩いていたら後ろからすごい勢いの足音が。

かなり早歩きの人なのね~と思っていたのですが、
「あの~すいません」と声を掛けてきました。

「道に迷ってしまって~○○方面ってどっちですか?」て聞いてきたので、
普通に道に迷った人なんだと思いました。



スポンサードリンク







ですが一向に去っていく様子はなく、
「途中まで一緒に歩いてもいいですか?」と言い出しました。


しばらく一緒に歩いていたのですが、
ずっとついてきたので怪しいなと思い始めましたが、その日は無事帰宅。


ですが、その後もウォーキング中に会うことが多くなり、
人気のないしげみから出てきたこともありました。

さすがに怖かったので、夜のウォーキングを辞めようかと思ったりもしましたが、
なぜか私は「負けてたまるか~!!」という気持ちになり、ダイエットは続行。



その結果、体重は3か月程で6キロ痩せることが出来ました。
今思えばよくやったなぁと思ったりもしますが…。

でもやはりウォーキングは定番ですけど、確実に結果は出るダイエットだなと思いました。


さすがに今は、そのような危険な時間には歩きませんが、毎日ウォーキングをしています。
ウォーキングダイエットはおすすめです♪



スポンサードリンク







夜ウォーキングダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。