So-net無料ブログ作成
検索選択
効果的なダイエット方法 ブログトップ

効果的に痩せるには食事や運動以外にも極めて重要な要素がある!? [効果的なダイエット方法]

ダイエットといっても色々ありますよね。

食事制限、特に炭水化物制限ダイエットとか、
体を動かしたり、筋肉を増やして基礎代謝を上げ、
ダイエットに適した体、リバウンドしない体作りを目指すなど、いろいろです。



スポンサードリンク







やり方は人それぞれ好みもありますが、共通して一番重要なことはというと、便秘対策です。


よくダイエット雑誌等で、この食べ物は100gで何kcalとか書いてます。

最近ではスマホのアプリで料理の写真を撮って料理画像を送信すれば、
その料理を分析して何カロリーか報告してくれるものまであり、
ダイエットの助けとなっています。


しかし、食べたものがすぐ排出される人と、
便秘で苦しんでいて食べたものが数日以上体内に残る人とでは
同じ摂取カロリーか?というと異なってきます。


もちろん食べてすぐ出る人のほうが摂取カロリーは少ないですし、
便秘に苦しんでいる人は食べたものをシボリカスになるまで吸収し、
シボリカスになってもまだ吸収しつづけるので、その差は歴然です。

しかもそこまで吸収してしまうと水分がほぼなくなって小さいもの
(そこまで吸収しきってしまった)になってコロンって感じでやっと出ます。


ダイエットをより効果的にするためには、
まず便秘を解消することが最善というわけです。



スポンサードリンク







基本的に便というのは押し出しシステムで出ます。
口から食べ、食べたものが腸内に届いていっぱいいっぱになってくると、
腸内にあったものが出るというシステムです。


要するに沢山食べる人(男性に多い)は、便秘に苦しむことは少ないですし、
少食な人(女性やダイエット時の人に多い)は、自然と便秘になってると思います。

特にダイエットで食事制限をしていると、食べるものが少なければ押し出し効果も薄いですし、
何より体重が減少してるわけですから、体は生命の危機を感じています。

普段より多くの栄養を吸収し栄養を蓄えようとしているので、
体内ある食べ物はできるだけ早く排出しないとダメなわけです。



ではどうすれば便秘対策ができるかというと、押し出しシステムを利用するんです。
押し出しシステムとして有効なのは、食物繊維を多くとることです。

食物繊維って胃酸でとても消化されにくいもので、すごくかさばるので、
それが腸内に届いた時押し出しシステムが発動されやすいんです。



次に手軽にできる方法として、お水でいいので、朝コップ一杯のお水を飲むことです。
別にお水でなくてもいいし、ダイエット補助飲料でもいいです。

200ml~300ml程度のものを一気に飲むと、
口~食道~胃という感じで通過して胃まで届きます。


それなりの重さのものが胃に落ちてくるので、その真下にある腸を圧迫することになり、
排便効果が高まるということです。



こうしてできるだけ毎日のお通じを出してあげることが、ダイエットへの最適な補助となるので、ダイエットをしてる方は便秘対策に取り組んでみてくださいね。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
効果的なダイエット方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。