So-net無料ブログ作成
毎日の食事で痩せるコツ ブログトップ

生きるために必要な食事だけどダイエットで痩せる為のコツとは? [毎日の食事で痩せるコツ]

ダイエットというと、最近の主流は断水化物を抜いたり、
低糖質の食事内容にするといったダイエット法です。

しかし、糖質を抜いてしまうと、エネルギーがわかなくて、
よけに毎日の生活の中でストレスがたまりやすくなってしまうという人もいます。

そんな時には、どんな炭水化物を取るのかに気をつかってダイエットをするのがおすすめです。



スポンサードリンク







ダイエット中だと、ご飯を抜いてしまう人がいますが、
ご飯がないお食事はなんだか物足りないという人も多いでしょう。


そんな時には、ご飯に一工夫をして、ダイエットを成功させることができます。


普段食べているお米に、かさましの食材を取り入れて、いつもと同じ量を食べているのに、
お腹にたまりやすく、カロリーはひくく抑えることができます。


食物繊維のたくさん配合されたごはんなら、
一緒に食べるおかずの脂肪分などの吸収もおさえてくれるので、ダイエットにはとても有効です。


実際に、どのようにごはんに一工夫をすればよいのかというと、

いちばんだれでも取り入れやすいのは、
みじん切りにした糸こんにゃくを加えていっしょにお米と炊くという方法です。



スポンサードリンク







糸こんにゃくなら、それほど値段も高くないので、お得にダイエットができます。

糸こんにゃくが苦手だというひとは、大根のみじん切りでもかまいません。


さらに、寒天もダイエットには力強い味方です。
糸寒天をみじん切りにして糸こんにゃくのようにいっしょにお米と炊けば、
食物繊維が豊富に摂れます。


しかし、いちいちみじん切りをつくるのが面倒だというひともいるでしょう。
そんな時には、粉寒天を利用するのがおすすめです。

いつものご飯を炊くときに、小さじ1杯から2杯ほどの粉寒天を入れてあげれば、
それだけでダイエット向きのご飯の完成です。


さらに、最近では、見た目はお米なのに、
こんにゃくからつくられたダイエットごはんも登場しています。

こちらですと、だいたい1合分で10グラム近い食物繊維を取ることができます。



スポンサードリンク







毎日の食事で痩せるコツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。