So-net無料ブログ作成
検索選択
酵素ダイエット ブログトップ

なぜ酵素ダイエットで痩せる人が続出するのか?その理由を追ってみた [酵素ダイエット]

ダイエット法には様々なものがありますが、
一大ブームを巻き起こしているのが酵素ダイエットです。

酵素ダイエットが注目を集め始めたのは2009年頃からですが、
それ以来根強い人気を保っていて、様々な酵素商品も続々販売されています。



スポンサードリンク







ここまで酵素ダイエットが人気になっているのは、
ダイエット成功者が多数いて酵素でしっかりと体重を落とすことができるからです。


そもそも酵素というのは、人間の生命維持には欠かせない物質で、
体内で様々な働きをしてくれています。

食べ物を消化分解したり、栄養素をエネルギーに変えたり、
老廃物を対外へと排出したりなど、多種多様な働きをしています。


ダイエットと大きく関わりがあるのが消化酵素と代謝酵素です。


消化酵素とは胃腸で食べ物を消化分解したり、
吸収したりする役割をになっています。

例えば、脂質を分解しているのはリパーゼ、
糖を分解しているのがアミラーゼという酵素です。



体内で作られる酵素の量には限りがあるため、
消化酵素が多く使われるとその分代謝酵素の量が減ることになります。

また、酵素の量はストレスや生活習慣によっても大きく減少してしまって、
体内の酵素不足が引き起こされてしまいます。



野菜を消化分解するのにはそれほど時間がかからないため、
使われる酵素量も少なくてすみます。


しかし、肉類などを消化分解するのにはとても時間がかかって、
消化に使われる酵素の量が多くなってしまいます。


このように酵素不足や消化酵素に使われる量が増えてしまうと、
代謝酵素が消化に使われてしまうため、
体の代謝が悪くなってしまって太りやすい体になってしまいます。

これを補ってくれるのが酵素商品です。



スポンサードリンク







酵素商品で取った酵素が消化のサポートをしてくれるため、
本来必要だった消化酵素を節約することができて、それを代謝に回すことができます。


そのため、基礎代謝がアップしてくれて、
太りやすい体から痩せやすい体へと体質改善することができます。

また、代謝アップ効果によって、運動による脂肪燃焼効果も高まるため、
ダイエットにも役立ちます。



酵素商品を食事と置き換えるダイエット法なら、
カロリー摂取も抑えることができるので、

痩せやすい体を作りながら摂取カロリーを減らすことができます。


そのため、自然と体重が減ってくれて、
ダイエットに成功することができます。



液体タイプの酵素ドリンクや、
新鮮な野菜や果物を使ったグリーンスムージーなどは、
満腹感もあって置き換えには向いています。


無理せず誰もが取り組めるダイエット法で成功しやすいという点から
酵素ダイエットの人気の高さにつながっています。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

モデルや芸能人に人気の酵素ドリンクだが本当に自分に合った選び方とは? [酵素ダイエット]

最近、酵素ダイエットが流行していて
モデルや芸能人も積極的に酵素ダイエットを取り入れています。

酵素ダイエットが人気がある理由は、
手軽にできるダイエットでリバウンドしないという点で、
とてもメリットが高いからです。



スポンサードリンク







体に酵素を取り入れることで痩せやすい体質となるので、
酵素ダイエットは痩せたいと思っている人にはピッタリです。


ただダイエットに成功するだけでなく
痩せやすい体質となれるのはとても嬉しいことですよね。


酵素ダイエットとして代表的なものが、酵素ドリンクです。


酵素ドリンクにはたくさんの酵素が含まれていて、
飲むだけで酵素ダイエットができるので酵素ドリンクの人気は非常に高いです。


酵素ドリンクで本格的に酵素ダイエットをしたいという人にお勧めなのが、
酵素ドリンクを食事に置き換える置き換えダイエットです。


置き換えダイエットはとても簡単で、
1日に1食だけ通常の食事を酵素ドリンクに置き換えるだけで良いんです。


酵素ドリンクを始めるにあたって心配なのが、酵素ドリンクの味だと思います。

ダイエットに効果的なものだとはわかっていても、
酵素ドリンクの味が不安で酵素ドリンクに踏み出せないという人も多いのではないでしょうか。



スポンサードリンク







そんな人は、酵素ドリンクの口コミを参考にして、
飲みやすいものを見つけるのが良いと思います。


もちろん、一番重要なのは酵素ダイエットの効果なので、
口コミでは飲みやすさと効果の高さの両方を重視して見ていく必要があります。

口コミを参考にしても結局は自分に合うかということが一番大切なことなので、
最初は評価が良い何種類かの酵素ドリンクを飲み比べてみて、
より自分が続けやすくて効果が高いものを選ぶのも良いと思います。


酵素ドリンクは多少飲みにくいと感じたとしても、
色々な飲み物に混ぜて飲むことができるので、
工夫次第でかなり飲みやすくすることができるものです。

色々な飲み物に混ぜて酵素ドリンクを飲むことは飲みやすくするだけでなく、
酵素ドリンクを飽きることなく長く続けるためにも良いでしょう。


酵素ダイエットはただ痩せるだけでなく、健康にも良い嬉しいものです。
多くの女性が悩んでいる便秘を解消することもできるので、

痩せながら健康的な体になれるといった意味で、酵素は一石二鳥なものだと言えます。



また、酵素ドリンクの味がどうしても苦手だという人には、
酵素サプリがお勧めです。


酵素サプリでも手軽に酵素を摂ることができるので、
酵素ダイエットをしたいと考えている人は、

自分に合った方法で酵素ダイエットをしてみてください。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

酵素ダイエットを実践してみて重要な事に気づいた方の体験談 [酵素ダイエット]

自分は、2種類の酵素ドリンクと、
1種類の酵素サプリメントを使ったダイエットを行いました。



スポンサードリンク







まずひとつめは、市販の薬局で売られているタイプのものでした。

この時は酵素ドリンクの正しい飲み方などを知らず、
ジュース感覚で飲んでしまい、満足の行くような結果は得られず、断念してしまいました。

その後、とあるブログでブロガーさんが宣伝していた酵素ドリンクが気になり、
ネット通販で購入し、試しに飲んでみることにしました。


この酵素ドリンクの場合は飲み方など、ブロガーさんもやっていたので、
続けやすくてよかったです。

しかし、置き換えてのダイエットとなると、自分が思うような結果には至らず、
体重も上がったり下がったりの繰り返しでした。


なので、ドリンク系の酵素は向かないのかな、と悩んでいました。


後から知ったのですが、こういった酵素でのダイエットは、
適度な運動や食生活を見直さなければ全く意味のないものでした。

自分はその食生活や運動を怠っていたために結果かうまく出ず悩んでいたようです。


今は、酵素サプリを定期的に飲みながら、食事方法を改善し、
毎食30回以上噛んで食べること、カロリーを意識して食べることを取り入れ、

運動面では、筋トレアプリや歩数計アプリを入れ、適度な筋トレ、
毎日のウォーキングを取り入れ、自分に見合った酵素ダイエットを行っております。



スポンサードリンク







この方法では、筋トレは量より質なので、無理なく、
自分ができるもの(例えば背筋運動、足パカなど)と、ウォーキングなら目標歩数を

設定(自分の場合8000歩)し、無理がなければプラス2000歩歩く。


この方法で酵素ダイエットを始めてから、まだそれほど日数はたってはいませんが、
体重維持はもちろん、増えることもほとんどなくなり、


続けていけば健康的に目標体重まで減らしていけそうです。

とはいえ、あくまで健康的になので、無理な食事制限などはせず、
酵素サプリと、運動と、栄養のとれた食事が基本なので、

長い目で見たダイエット方法になりそうですが、
リバウンドなどをして挫折してしまう方のがもったいない気がします。



自分の経験上、2回失敗し、3回目でようやくコツを掴んでうまくいっているので、

「これから酵素ダイエットをやってみようかな」

とお考えのダイエッターさんにも、酵素を使ったダイエット商品はたくさん出ているので、
自分にあったものを見つけて、

無理なく、一緒に健康的に痩せられるように頑張っていきましょう。


文章が下手で、しっかり伝わるかはわかりませんが自分がお伝えしたかったことは、


無理のない、自分に見合った酵素製品と、
運動、食事のバランスが大切だということを学んだので、
是非皆さんにも実践して欲しいです。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

酵素ダイエットで確実に痩せるにはこの方法で実践すると効果的! [酵素ダイエット]

酵素ダイエットは酵素ドリンクで1食置き換えたり
プチ断食をするだけという簡単なダイエット方法です。

簡単なのでダイエットを成功させやすそうですよね。

しかし、中にはやせられなかったという方もいるようです。
成功させるにはコツがあります。

どんなことに気をつければ、酵素ダイエットを成功させられるのでしょうか。



スポンサードリンク







1食置き換えの場合は、朝・昼・夜、どの時間帯に置き換えてもよいです。
続けることが大切なので、置き換えやすい時間帯を選んでください。

もっとも行いやすいのは朝だと思います。

昼は仕事があって外食やお弁当、夜はつきあいなどがあると思いますが、
朝なら自由に食事ができます。


朝は排泄の時間帯です。本来はこの時間は何も摂らない方がよいです。
食べてしまうと消化にエネルギーが使われて排泄が滞るからです。

酵素ドリンクは消化に良いので消化の負担が軽減し、
排泄がスムーズになります。

体内にたまった余計なものが排泄されると、代謝が円滑になります。
酵素ダイエットは続けることが大切です。

脂肪1kgを減らすには7000kcal摂取カロリーを減らす必要があります。

1食置き換えて700kcal摂取カロリーを減らせたとすると、
脂肪1kgを減らすには10日間続ける必要があります。


長く続けるポイントはおいしさです。水割りが一般的な飲み方ですが、
酵素ドリンクの独特の味が強く出て飲みにくいことが少なくありません。



スポンサードリンク







水以外のもので割るとおいしくなります。

人気は炭酸水割りです。シュワシュワしたサイダーのようになります。
豆乳割りや牛乳割もたいていの酵素ドリンクと相性がよいです。

独特の味が和らいでまろやかになります。豆乳は無調整がおすすめです。
ジュースや紅茶と相性がよい酵素ドリンクもあります。


食事を酵素ドリンクだけにするとお腹が空くことがあります。
空腹に負けてお菓子を食べてしまったり、食事を食べ過ぎて失敗するかもしれません。

また、空腹の我慢はストレスにもなり、
イライラがたまって続けるのが嫌になる可能性もあります。


豆乳や牛乳で割るととろみが出て満腹感を得られます。
水割りや炭酸水割りよりも消化に時間がかかるので、満腹感が持続します。


こまめに酵素ドリンクを飲むことでも空腹を抑えられます。

朝に置き換えをする場合は、
朝ごはんの代わり、10時ころ、お昼の前と3回に分けて飲みます。

こまめに飲むと酵素と栄養で体が満たされて、空腹を感じにくくなります。


仕事があるときは、
水筒やペットボトルに酵素ドリンクを入れて持ち運ぶことができます。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

お嬢様酵素でダイエットに挑戦した結果痩せる以外にも効果があった! [酵素ダイエット]

友人が酵素ダイエットをやって痩せたのを聞いて
私も酵素ダイエットに挑戦しました。

全く知識が無い状態で始めましたが、
酵素と言う事で体に悪い事はないだろうと思い早速買ってみました。



スポンサードリンク







酵素ダイエットに使った酵素ドリンクは「お嬢様酵素」という製品です。

他にもいろいろ酵素ドリンクは発売されていますが、
パッケージがかわいかったのと飲んでいる方のレビューを参考にしてこちらに決めました。


酵素ダイエットにはやはり置き換えとして飲む事が効果抜群ですよね。

でも最初はいきなり食事を酵素ドリンクにするのは不安だったので、
まずは普通に飲んで様子を見る事にしました。


酵素ドリンクは初めて飲み、
他の製品の味と比較できませんがお嬢様酵素は飲みやすくジュース感覚で飲めました。


水で割っても良いですし、炭酸水やミルクと割っても美味しく飲めそうです。
私はストレートに水で少し薄めて飲んでいました。


初めて酵素ドリンクを飲んだ翌日、早速お通じと言う形で効果が表れました。
その頃便秘がちだったので早速の効果は嬉しい限りです。

その後も飲んでいましたが、特に悪影響はなさそうだったので、
いざ置き換えダイエットを始めてみました。



スポンサードリンク







置き換えダイエットと言っても3食のどれをおきかえようか迷いますよね。
私は昼はがっつり食べるタイプなので、もっとも軽い朝に置き換えるようにしました。

朝でしたら昼まで少しくらいお腹がすいても我慢できますし、
手早く飲めるのでちょうどよいですよね。


でも酵素ドリンクだけでも何故か満腹感を得られるので
お腹がすいて辛いと言う事は無かったです。

この辺が酵素ダイエットが人気の理由なのかもしれません。



さて酵素ダイエットを始めて一カ月ほどが経過した所で、
体重を測ってみると-2キロの減量に成功していました。


置き換えているので当然と言えば当然なのですが、
食べなくて痩せるとどこか体に悪い感じになるのに
酵素ダイエットだと健康的に綺麗に痩せれたと実感しました。


特に自分でも変わったと思うのが肌の状態で、
これは酵素ダイエットを始める前より調子が良くなったと思います。


普通ダイエットをすると肌などに影響が出やすいですけど、
酵素ドリンクで代謝が良くなったのか肌がきれいになったのは嬉しい効果でした。



酵素ダイエットの良い所は無理してダイエットをしている感じが少ない所ですね。
健康で美容にも良いダイエットなのではないかと思います。

それほどコスパもかかりませんし、
特に便秘がちだという女性には効果が表れやすいダイエットだと感じました。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

酵素ダイエットを続けるのに最適な酵素ドリンクは飲みやすさが大事! [酵素ダイエット]

酵素ドリンクは置き換えやプチ断食をするだけでやせられると口コミで評判で、
ダイエットに失敗ばかりの方に最適な飲み物です。

1食置き換えなら食べるのが好きな人でも無理なくできるし、
運動をする必要がないから運動が苦手、時間がとれない方でも簡単に行えます。



スポンサードリンク







現在数多くの酵素ドリンクが販売されているので、どれを選んだらいいのか迷いませんか。
酵素ドリンクダイエットを成功させるには選び方が重要です。

どんなものが選ばれていて、ダイエットを成功させられるのでしょうか。


ベルタ酵素ドリンクは、飲みやすいと好評の酵素ドリンクです。
ベルタ酵素ドリンクは女性が好きなピーチ味です。

ほのかな甘さが感じられてます。水で薄めて飲むのもおいしいけど、
紅茶で割るとピーチティー風味になってさらに飲みやすいです。

おいしいものなら続けやすいです。

おいしいだけでなく酵素がたくさん配合されているのも特徴です。
使用している酵素の数は165種類にもなります。

野菜・果物・海藻・野草など、さまざまな原料から酵素を抽出しています。
いろいろな原料を使用することで、体に必要なビタミンやミネラルを補うことができます。


さらに、美容によいプラセンタ・ザクロ・ヒアルロン酸も配合しています。
ダイエットと同時に美肌効果も得られるかもしれません。
お嬢様酵素はデザインがおしゃれな酵素ドリンクです。
お嬢様のようにきれいになれそう、と思わせてくれます。


お嬢様酵素はフルーティーな味です。
炭酸割り、豆乳割り、ジュース割りなど、いろいろな飲み物との相性がよいです。

豆乳割りにするとフルーツオレのような味になります。
ジュースはリンゴや人参との相性がよいです。
おいしくいろんな飲み方をすれば飽きずに続けられます。


お嬢様酵素の特徴は野草をたっぷり使用していることです。

使用している原料は全部で86種類、
そのうち64種類が野草、22種類は野菜と果物です。

野草は民間療法にも使われてきた力のある植物で、
力強い酵素を持っています。

力が強い野草をたくさん使用しているので、
野菜や果物をメインにした酵素ドリンクとは質が違います。



スポンサードリンク







ベジライフ酵素液は累計販売数100万本を突破した酵素ドリンクです。
多くの方に信頼されています。


ベジライフ酵素はほのかな黒糖味です。
野菜・果物・海藻など90種類の素材を使用しています。
おいしさと豊富な栄養が満足感を与えてくれるので、空腹を感じにくいです。


1回あたりのカロリーは14,2kcalと低カロリーなので、
1食置き換えるだけで大幅に摂取カロリーを減らせます。


摂取カロリーを抑えて消費カロリーの方が上回れば、ダイエットに成功できます。




スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
酵素ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。