So-net無料ブログ作成
検索選択
夏までに痩せる! ブログトップ

回し蹴りダイエットはウエストのくびれが出来るだけでなく美脚効果も! [夏までに痩せる!]

夏になると薄着になるので、身体のボディラインがとても気になりますね。
ダイエットをして少しでも身体を引き締めようと思うのは自然な思いでしょう。

そんな思いで取り組むダイエットならなるべく効果の高い方法がないものか?

おすすめのダイエットはかなりの運動量があるエアロビクスだと思います。



スポンサードリンク








最近、エアロビクスの一種でコンバットカラテというメニューがあります。
スポーツジムでメニュー名は異なるかもしれませんが、ほとんど同じです。

コンバットカラテは空手ので行う型をエアロビクス風にアレンジした運動です。
リズミカルに曲に乗せてパンチやキックをすることです。


エアロビクスでさえ、かなりの運動になるのですか、
コンバットカラテは、より高い運動量があります。

これを続けていることで、高いダイエット効果が期待できるわけです。
その中でも一部の運動を切り出して行うのが、回し蹴りダイエットなのです。


回し蹴りとは文字通り、脚を回しながら行う蹴りで
空手やK1という格闘技でも出てくる足技ですね。

ここの回し蹴りを行うだけでもカロリー消費量が大きいのです。

廻し蹴りは腰を回しながら蹴ります。


よって、腰を絞り込む効果もありますし、足腰のバランスと筋力強化も狙えます。



スポンサードリンク








廻し蹴りはかなり足を高くして蹴ることになるので、
バランス感覚が養われますし、足首やふくらはぎ、太ももも強くなります。


下半身の筋力アップはそれだけでダイエット効果があります。

というのも、筋力が上がるとそれだけでカロリー消費が大きくなり、
普段の生活での基礎代謝量時代もアップしダイエットにつながります。


特に下半身の筋肉量は身体全体の2/3を占めることから、
回し蹴りによるダイエットがあるのです。

回し蹴りダイエットを取り組むにあたり、
事前にやっておいて欲しいのはストレッチです。

特に開脚ストレッチですね。

開脚はいきなりだと身体が硬い人には難しく感じるかもしれません。
無理せず少しずつ取り組んでいくだけだもかなり股が広がるようになっていきます。

そうなると回し蹴り自体がやりやすくなりいます。
また、この開脚ストレッチも間接的にダイエットに貢献をしてくれることでしょう。

開脚ストレッチをやっていると体内の血流が激しくなるのか躰が熱く感じてくるのです。


これも脂肪燃焼になっていることからダイエット効果があると思われます。


空手は身体全体を使って行う武道です。

これをエアロビクスに取り込んだり、
回し蹴りをリズミカルに行なうというユニークな方法が高い効果を生んでくれるのです。



スポンサードリンク








ジムでダイエットを実践すれば効果的に痩せられ理想の美ボディーに [夏までに痩せる!]

夏に向けたダイエットの中でお勧めなのが、ジムダイエットです。

ジムでは一つの場所で有酸素運動と無酸素運動の両方を行うことができ、
ダイエットのために効果的な運動をすることができます。

腹筋など家でもできそうな筋トレも、ジムですることをお勧めします。



スポンサードリンク








筋トレはどこでやっても同じだと思いがちですが、
ジムのマシンを使った筋トレは自分一人で行う筋トレとは全然違います。


マシンを使った筋トレはきついですが、
このきつさこそがダイエット効果を高めてくれるんです。


夏は薄着になったり、海やプールに行けば水着になったりもします。


だからこそ、ダイエットをするとしてもただ体重を落とすだけでなく、
きちんと筋肉をつけて体を引き締めたいですよね。



ジムには筋肉をしっかりつけて、
引き締まった体になれるような機械が取り揃えられています。

ジムの機械の便利なところは、
つけたい部位の筋肉に適した機械が置いてあるところです。


普通にダイエットをしても部分痩せをするのはとても難しいのですが、

ジムの機械で痩せたい部位の筋肉を集中的に鍛えることで、
痩せたい部位に筋肉がついて引き締まる嬉しい効果があります。



スポンサードリンク









また、ジムにはインストラクターがいます。

インストラクターにダイエットに効果的なトレーニング方法を聞けば、
よりダイエットに効果的なメニューを作ることができるでしょう。



ジムにも色々な種類があり、ガッツリ通う月額のジムもありますが、
中には市が運営しているような体育館などのトレーニングジムもあります。


体育館では1時間単位で利用する時にお金を払うというところも多いので、
仕事の都合などでジムを利用するのが不定期になるような人には便利ですし、
体育館は安さが魅力でもあります。



本格的なジムでは利用できるものが多い点が良いですし、
夏に向けてダイエットをしたい人には月額で集中して通うのがお勧めです。


契約してしまうと行かないともったいないと思えるので、
自然とジムで運動する習慣を作ることができるでしょう。


本格的なジムでは、
ダイエットや筋肉をつけるために本気で運動をしている人がたくさんいます。


そのような人たちを見ていると、
自分も頑張らなくてはと思い、良い刺激を受けることができるはずです。



ジムでの運動はすぐには筋肉がつきませんし、継続して行うことが大切です。

夏に向けて痩せたいと思ったら、
ファッションや海などを楽しむためにもできるだけ早くからジムダイエットを始め、
筋肉をつけることで脂肪を燃焼させることが大切です。


ジムダイエットに成功すれば、
引き締まった美しいスタイルになり、夏がより楽しめるはずです。



スポンサードリンク








暑い時期に実践できるダイエットで痩せた!その方法を暴露します [夏までに痩せる!]

夏はショートパンツやミニスカート等、肌を露出する機会が増えるので、
通常よりは1~3キロ落としていきたいものです。

そんな時にお勧めなダイエットが、フローズンダイエットです。



スポンサードリンク







夏は暑いから体を冷やすために冷たい物を食べたくなるので、

それを活用してローカロリーで食物繊維もたっぷり取れるような
フルーツを凍らせた手軽で簡単なダイエットメニューを
日々の生活の中に上手に取り入れていきます。


お勧めなのがバナナやパイナップルのフローズンフルーツです。


どちらも食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富で、
パイナップルは特に酵素がたっぷり摂取できるので、
是非とも常備食として冷凍庫にストックしておきたいものです。


市販されているアイスクリームやかき氷を食べる代わりに
こういったフローズンフルーツで代用すると、満腹感と栄養を同時に得られます。



それに加えて夏場はよく汗をかく分水分をたっぷりと摂る事が多いので、
同じ摂取するのであれば、ドクダミ茶や黒烏龍茶、
アロエ茶、ルイボスティーなどを飲んで体内のデトックスに勤めましょう。


水分をしっかり摂る事で
体内に蓄積されている毒素や老廃物を排出していく事が出来ます。


この新陳代謝が滞ると、セルライトという一旦出来てしまうと
なかなか取れにくい脂肪細胞が蓄積されていくのです。


セルライトは一旦出来てしまうと
通常の運動や食事制限ではなかなか排出する事が難しいので、

デトックス効果の高い水分補給と、
セルライトが溜まりやすい下半身マッサージに心掛ける事が大切です。



スポンサードリンク







最近では下半身のマッサージが効率よく出来る
プラチナやゲルマニウム成分のマッサージローラーやコロコロマッサージローラー、

かっさブラシといったダイエットグッズも数多く販売されているので、
そういった開発製品を上手に活用していくと効率よく血流促進出来たり、


リンパの流れを促していく事が出来ます。



さらに出来てしまったセルライトを潰していく効果も高いので、
足を露出する夏場こそ愛短時間を上手に活用しながら下半身ケアをしていきたいものです。



そして梅雨時期や初夏といった暑い日々が始まる頃から、
バスタイム時には熱い湯船に浸かった後に冷水シャワーを下半身にかける、

そしてまた熱い湯船に浸かるといった
寒い時期にはしずらい入浴法にチャレンジすると良いです。



これは熱い、冷たいといった刺激を繰り返し下半身に与えていく事によって、
高い血流促進効果を得られるので暑い夏場には毎日でもチャレンジしておきたい習慣です。


暑い時期だからこそ出来るダイエット法ってこんな風に
いろいろあると思うので、上手に活用していきながらきれいに痩せたいです。



スポンサードリンク








夏までに痩せる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。