So-net無料ブログ作成
エクササイズ ブログトップ

注目のバーワークスで痩せる?その具体的方法を公開します! [エクササイズ]

毎年新しいダイエット方法が紹介されますが、その多くは海外で流行しているもの、
海外のモデルや女優が実践しているものが日本に上陸したというパターンが多いです。



スポンサードリンク









そんな中で、今年注目を集めている最新ダイエットが
バーワークスと呼ばれるエクササイズになります。

バーワークスは一体どんなものなのか、
公式サイトを見てみるとバレエの要素が組み入れられているエクササイズということです。

バレリーナーの体はとても引き締まっていて細いけどきれいという印象です。



そんなバレリーナー体型を目指せるエクササイズがこのバーワークスです。

開発したのはドイツのバレエダンサーですので、
実際のバレリーナーが教える動きなら効果も実感できそうな予感です。

バレエの要素を取り入れながら
筋力・筋持久力・バランス力、柔軟性なども向上させていくことができます。



音楽に合わせて楽しく体を動かせるので、運動が苦手な人でも楽しめます。

細かな筋肉まで刺激を与えることができるので、
全身の筋肉をバランスよく整えていくことができます。


体幹部分の筋肉もしっかりと鍛えることができるので、
体を動かすのが楽になります。

レッスンを受けることができるスタジオは少ないのですが、

現在インストラクターの養成も進んでいるエクササイズになるので、
インストラクターが増えていけば
レッスンを受けることができる場所も増えてくると言えます。



スポンサードリンク









同じようなバレエのエクササイズでバレトンと呼ばれるものがあります。
これであればDVDも発売されていますし、自宅でも行うことができます。

バレリーナーのような体型を目指したいという人は、
バレエの動きを取り入れているエクササイズを行ってみてください。



バレエの動きは筋肉を非常によく使うので、翌日は筋肉痛になる人が多いです。

実際に、バレエのエクササイズをしてみましたが
翌日は太ももからおしりの筋肉がものすごく痛くなりました。


これを継続することで引き締まった脚とヒップラインを作ることができるのです。


また、バレエの動きは自然と腹筋や背筋を鍛える姿勢がでてきますので、
ツライ腹筋運動や背筋運動を行わなくても全体的に引き締まっていきます。

女性の場合は、男性のようにダンベルを使用して筋トレを行うよりも、
全身の筋肉に刺激を与えて鍛えていけるような運動が良いです。



ヨガやピラティスもバレエのエクササイズと似ていて体幹の筋肉を鍛えたり、
細かな筋肉にも刺激を与えることができます。

最新のエクササイズを取り入れて夏までにきれいになりましょう。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
エクササイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。