So-net無料ブログ作成
検索選択
ベリーダンスダイエット ブログトップ

女性らしい美しいスタイルが目指せる流行りのベリーダンスダイエットとは? [ベリーダンスダイエット]

私がやってみた流行っているダイエットは、ベリーダンスダイエットです。

ベリーダンスはダイエット効果も高いことから注目されていて、
大人になってから始める人が多いダンスの一つです。



スポンサードリンク









ベリーダンスは芸能人でも上原多香子さんが挑戦していたり、
熊田曜子さんが習っているということは有名ですよね。

もちろん、ベリーダンス以外にも抜群のプロポーションをキープするために
色々な努力をしていると思いますが、
それでもスタイルが良いのはベリーダンス効果も高いのかなと期待してしまいます。


私もそんなダイエット効果に期待して、ベリーダンスを始めた1人です。

私がベリーダンスを始めたきっかけは、

テレビでベリーダンスを見て踊れたら格好良いと思ったことと、
ベリーダンサーの美しいスタイルに憧れたからです。



ベリーダンスがダイエットとして人気がある理由は、
ただ痩せるだけでなく女性らしい美しいスタイルを目指せるからです。

ベリーダンスはくびれができるような腰の動き、
バストアップするような胸の動きが振り付けの中にたくさんあり、

バストアップするのと同時にくびれもできることから、
続けることによって女性らしいメリハリのあるスタイルが作れます。



私の場合は2週間に1度のレッスンを選びましたが、
1週間に1度だと更にダイエット効果は高まると思います。

実際に私も、発表会前には普段のレッスンに加えて
追加の練習も行ったので発表会までの約1ヶ月間は1週間に1、2回の練習をしましたが、

この1ヶ月だけで3キロのダイエットに成功しています。



スポンサードリンク










もちろん、2週間に1回でもかなり効果が高く、
ベリーダンスを始めてから2年間で6キロのダイエットに成功しています。

ベリーダンスを習っている人は全員がモデル並みのスタイルという訳ではなく


中にはぽっちゃりした人もいますが、
そういった人でもベリーダンスを始める前と比べると体重が落ちています。



ベリーダンスダイエットの良いところは、
きちんと筋肉をつけながら綺麗に痩せることができるので、

見た目も引き締まって美しく痩せられるところです。


ただ体重を落とすだけでなく、
見た目も細くなることでファッションも綺麗に着こなせるなど、
女性として嬉しいこともあります。


私はベリーダンスを始めてから腹筋もしっかりつき、
今ではくっきりした線も入っています。


それまで筋トレなどの無酸素運動をいくら頑張っても
腹筋の線が綺麗に出ることはなかったので、有酸素運動は大切なのだと実感しました。


これからもベリーダンスダイエットで、
更に美しいスタイルを目指したいと思います。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ベリーダンスダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。