So-net無料ブログ作成

産後のダイエットは酵素ドリンクとある食材との組み合わせが痩せるのに効果的! [産後ダイエット]

産後はまだ体調が十分に回復していないことや、
母乳を出すためにしっかり栄養を摂る必要があります。

そのため、無理な食事制限は禁物です。食事制限をすると摂取できる栄養が減って、
体調不良を起こしたり赤ちゃんが必要な栄養を母乳を通して与えることができなくなります。



スポンサードリンク







産後ダイエットのポイントは、
栄養を摂りながら無理のない範囲で摂取カロリーを抑えることです。

摂取カロリーが減り消費カロリーの方が上回ればダイエットに成功します。


産後ダイエットに役立つのが酵素ドリンクです。
酵素ドリンクを利用すれば、栄養を摂りながら無理のない範囲でカロリー摂取量を減らせます。

酵素ドリンクは野菜・果物・海藻・穀類など何種類もの原料を使用して
発酵熟成させて作られています。

中には100種類以上もの原料を使っているものもあります。

1日30品目食べましょうといわれていたことがありますが、
多くの方は30品目も食べるのが無理でした。

でも、酵素ドリンクならたった1杯で30品目以上の食材を摂取の栄養素を摂取できます。



体のバランスを整えるには、いろいろなものを食べて万遍なく栄養を摂取する必要があります。
酵素ドリンクなら1杯で何種類もの素材を摂れて、体のバランスを整えることに役立ちます。

酵素ドリンクを使ったダイエットの一般的なやり方は、1日1食置き換えかプチ断食です。
しかし、母乳を出すためにしっかり食べる必要があるので、産後はどちらもできません。



スポンサードリンク







産後ダイエットでは食前に飲んで、食事を普段通りまたは少し減らして食べます。
食前に飲むと体が酵素で満たされて消化がよくなったり、
少ない量でも満足できるようになります。


消化がよくなると体内の消化酵素の無駄遣いを抑えることができ、
代謝酵素の働きが活発になります。


間食に酵素ドリンクを飲めば、お菓子を食べるよりもカロリーを低く抑えることができます。
ヨーグルトにかけて食べるとおいしいです。


1回に飲む量は製品によって違うので、製品に記載されている量を確かめてください。
水で3~5倍に薄めて飲みます。


ダイエット成功のコツは続けることです。おいしくない酵素ドリンクは続けにくいです。
水割りは飲みにくいことがあり、飲みにくい場合は他のもので割ってみましょう。


豆乳や牛乳との相性はよく、とろみが出て満腹感を得られます。
酵素ドリンクに不足するタンパク質の補給にもなります。

炭酸水割りは炭酸飲料のような味になります。果物ジュースとの相性もよいです。


置き換えやプチ断食に比べると変化が表れにくいかもしれませんが、
無理は禁物です。続けているとじわじわと変化を感じられます。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。