So-net無料ブログ作成

回し蹴りダイエットはウエストのくびれが出来るだけでなく美脚効果も! [夏までに痩せる!]

夏になると薄着になるので、身体のボディラインがとても気になりますね。
ダイエットをして少しでも身体を引き締めようと思うのは自然な思いでしょう。

そんな思いで取り組むダイエットならなるべく効果の高い方法がないものか?

おすすめのダイエットはかなりの運動量があるエアロビクスだと思います。



スポンサードリンク








最近、エアロビクスの一種でコンバットカラテというメニューがあります。
スポーツジムでメニュー名は異なるかもしれませんが、ほとんど同じです。

コンバットカラテは空手ので行う型をエアロビクス風にアレンジした運動です。
リズミカルに曲に乗せてパンチやキックをすることです。


エアロビクスでさえ、かなりの運動になるのですか、
コンバットカラテは、より高い運動量があります。

これを続けていることで、高いダイエット効果が期待できるわけです。
その中でも一部の運動を切り出して行うのが、回し蹴りダイエットなのです。


回し蹴りとは文字通り、脚を回しながら行う蹴りで
空手やK1という格闘技でも出てくる足技ですね。

ここの回し蹴りを行うだけでもカロリー消費量が大きいのです。

廻し蹴りは腰を回しながら蹴ります。


よって、腰を絞り込む効果もありますし、足腰のバランスと筋力強化も狙えます。



スポンサードリンク








廻し蹴りはかなり足を高くして蹴ることになるので、
バランス感覚が養われますし、足首やふくらはぎ、太ももも強くなります。


下半身の筋力アップはそれだけでダイエット効果があります。

というのも、筋力が上がるとそれだけでカロリー消費が大きくなり、
普段の生活での基礎代謝量時代もアップしダイエットにつながります。


特に下半身の筋肉量は身体全体の2/3を占めることから、
回し蹴りによるダイエットがあるのです。

回し蹴りダイエットを取り組むにあたり、
事前にやっておいて欲しいのはストレッチです。

特に開脚ストレッチですね。

開脚はいきなりだと身体が硬い人には難しく感じるかもしれません。
無理せず少しずつ取り組んでいくだけだもかなり股が広がるようになっていきます。

そうなると回し蹴り自体がやりやすくなりいます。
また、この開脚ストレッチも間接的にダイエットに貢献をしてくれることでしょう。

開脚ストレッチをやっていると体内の血流が激しくなるのか躰が熱く感じてくるのです。


これも脂肪燃焼になっていることからダイエット効果があると思われます。


空手は身体全体を使って行う武道です。

これをエアロビクスに取り込んだり、
回し蹴りをリズミカルに行なうというユニークな方法が高い効果を生んでくれるのです。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。