So-net無料ブログ作成

流行のチアシードには痩せるだけではなく身体の様々な場所に効果がある! [チアシードダイエット]

ダイエットと言うと、
無理をして食事制限をしたりする不健康なものと思っていませんか?

しかし、今は健康的にダイエットを行う時代です。

不健康なダイエットを行うと女性らしい胸やお尻のラインまで崩れてしまい、
肌はたるんでシワだらけ、髪は抜けて薄くなってしまったりするのです。



スポンサードリンク









そんなダイエットでは意味がありませんよね。
ではどうやったら健康的なダイエットを行えるのでしょうか?

それにはスーパーフードのチアシードを使います。


チアシードはとても栄養豊富な食品で、
タンパク質やミネラル、食物繊維やカルシウム、そしてαリノレン酸を多く含んでいます。

これらの栄養素は体を作るのに必要なだけではなく、
胃腸の働きを良くし、血中のコレステロールを下げる働きをするのです。


更にチアシードは水を吸うとゼリー状に膨らむという珍しい植物で、
これによって胃腸の中で膨らみ、満腹感を提供する事が出来ます。


食事の中にチアシードを取り入れる、または食事と差し替える事によって、
太る要素である炭水化物を減らして、しかし十分に栄養素を摂取する事が出来るのです。

とりわけ、ダイエット効果が期待出来るのが夜の食事の差し替えです。

人は昼間に活動しているので、
寝る前に食べた物はその多くが使われる事なく貯蔵されます。


これが脂肪となって太る元となるわけです。

しかしだからと言って食事を減らすと、
脳は生命の危機を感じてより食事を要求するようになり、
食事制限を行う前よりもお腹が空き、それだけでなく栄養の吸収率も上がっていきます。


そして使われなかった分がまた蓄積されて太るという
ダイエットとリバウンドのループが始まるのです。



スポンサードリンク









つまり効率の良い失敗しないダイエットに必要なのは、
脳が満足する夕食を食べて、なおかつ摂取するエネルギーを制限する事なのです。


夕食を制限した方が良いとはいえ、いきなり量を制限して、
脳が栄養不足を感じてしまってはリバウンドループが発生してしまいます。

そこで活躍するのがチアシードなのです。


チアシードは水を吸って膨らむので、少量でお腹が一杯になります。

そして栄養価が高いので、必要なエネルギーも得られますし、
炭水化物ではないので脂肪に蓄積される事も少ないという、
健康的なダイエットには正に救世主のような存在なのです。


また、チアシードが含んでいる必須脂肪酸の一種であるαリノレン酸は、
血圧を下げ、肥満を抑える働きをします。


そしてチアシードに多量に含まれている良質なタンパク質は
ハリのある肌を作る材料となり、美肌効果もあるのです。


更には食物繊維の整腸作用により、便秘も解消されて、
体中に貯められていた不純物も排出する事が出来るようになります。


このように、スーパーフードと名付けられたチアシードは、
健康的なダイエットの頼もしいお供と言えるのです。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。