So-net無料ブログ作成

ファスティングダイエットは効果的に痩せられるけどどんな方法で行えばいいの? [ファスティングダイエット]

ファスティングをすると内臓を休めることができ、
排泄が活発になって体内の老廃物を排泄できて体の中がきれいになります。

体の中がきれいになると代謝が活発になって
やせやすくなったり肌がきれいになります。

ファスティングは健康な人なら誰でも簡単にできます。

しかし、やり方には注意が必要です。
どんなことに気をつけて行えばよいのでしょうか。



スポンサードリンク









●やり方


ファスティングには、酵素ドリンクを使うものと
自分でスムージーを作って行うものの2通りがあります。

どちらでもやりやすい方を選んでください。

どちらの方法でも、
朝は固形物を摂らず酵素ドリンクかスムージーだけを摂取します。

午前中は酵素ドリンクかスムージー以外は口にしません。


朝は排泄の時間で、排泄活動が活発になるデトックスに最適な時間帯です。
固形物を摂ると消化に負担がかかって排泄がおろそかになります。

酵素ドリンクやスムージーだけにすると、
消化の負担が少ないので排泄がスムーズになります。


●酵素ドリンクの選び方・飲み方


酵素ドリンクでファスティングをする場合は、選び方に気をつけましょう。

添加物を使用した酵素ドリンクは、
添加物の処理のために肝臓が一生懸命働かなければならず、
体内の不要なものを排泄する力が低下します。

人工甘味料、保存料などを使用した酵素ドリンクがあるので、
原材料を見て添加物を使用していないことを確かめて選んでください。


酵素ドリンクは水で3~5倍に薄めて飲みます。
水で飲みにくいときは、炭酸水や野菜ジュースで薄めてみてください。

豆乳や牛乳でもおいしいですが、多少消化に負担がかかるので、
できれば水か炭酸水で薄めるのがよいです。



スポンサードリンク









●スムージーの作り方・飲み方


スムージーには新鮮な生の野菜と果物を使用します。
皮ごと使うので、できるだけ有機栽培のものを選びましょう。

無理な場合はよく洗って使用します。


野菜と果物を洗ったら、ミキサーに入りやすい大きさに切ります。
ミキサーに切った材料を水を入れてスイッチを押し、滑らかになるまで撹拌します。

柔らかい素材から入れるとミキサーが回りやすいです。


果物を多めにすると甘くておいしいです。
バナナやリンゴを入れると飲みやすくなります。

慣れてきたら野菜を多めにしてみましょう。

ナッツ、油、豆乳、牛乳などは入れないで作ります。
これらを入れると消化に負担がかかります。


液体なので一気に飲みたくなりますが、
一気に飲むと胃がビックリしたり血糖値が急激に上昇します。

一口ずつ噛むように飲んでください。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。