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ファスティングダイエットは続けることが大事!その秘訣を教えます [ファスティングダイエット]

ファスティングダイエットは、
朝食を酵素ドリンクやスムージーに置き換えるだけという簡単なダイエット方法です。

簡単そうですが、成功させるにはコツがあります。

どんなことに気をつけるとダイエットに成功できるのでしょうか。



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●準備


朝食を酵素ドリンクやスムージーだけにするとお腹が空くので、
前日の夜にたくさん食べて朝にお腹が空かないようにする方がいるようです。

夜にたくさん食べると睡眠の質が低下したり内臓が疲れてしまい、排泄力が低下します。


ファスティングは消化活動を休めて排泄を促すものです。

夜にたくさん食べて排泄力が低下すると、
ファスティングダイエットの効果を得にくくなります。

夜は脂っぽいものを控えて食べ過ぎには気をつけましょう。


●空腹を抑える


液体だけで午前中を過ごすとお腹が空くことがあります。

空腹を我慢できずお菓子に手が伸びたり、
食事を食べ過ぎてダイエットが失敗するケースがあります。

成功させるには、空腹をどうやって抑えるかがポイントです。


酵素ドリンクの場合、豆乳や牛乳で割るととろみが出て満足感が増し、
空腹を感じにくくなります。

こまめに飲むと体が酵素と栄養で満たされてお腹が空きにくくなります。


スムージーの場合は、
バナナやアボカドなどもったりしたものを入れると満足感が高まります。

他の果物に比べてカロリーが高いので、たくさん使用しないように気をつけてください。

一気に飲むと血糖値が急激に上昇し、
その反動で血糖値が下がってお腹が空きます。

ゆっくり一口ずつ噛むように飲めば、血糖値の急激な上昇を抑えることができます。



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●おいしく飲む


ファスティングダイエットは続けることで効果を発揮します。
続けるために大切なのがおいしさです。

酵素ドリンクは独特の味や臭いがして飲みにくいことがあります。

水割りが一般的ですが、
水割りは酵素ドリンクの味が強くでて飲みにくく感じるかもしれません。


他のもので割るとおいしくなります。
炭酸で割るとサイダーのようになります。

豆乳割りはフルーツオレのようです。牛乳でもおいしく飲めます。
ピーチ味の酵素ドリンクを紅茶で割ればピーチティーになります。


スムージーは果物を多めにするとおいしいです。

しかし、果物を多くすると糖分とカロリーが高くなるので、
慣れてきたら野菜を多めにしましょう。

リンゴ、バナナはいろんなスムージーとの相性がよいです。
よく熟したバナナを加えると甘味が増します。

レシピ本やインターネットのレシピを参考にして作ってみてください。



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