So-net無料ブログ作成

モデルに人気のファスティングダイエットのメリットや無理なく行う方法とは? [ファスティングダイエット]

最近、ファスティングダイエットが女性やモデル、アスリートの間で流行しています。

一般的にダイエットは、食事の量を減らしたり、
スポーツなどを通じて行うのが通説でした。

時には苦痛を強いられ、
ダイエットをする前より体重が増えてしまうリバウンド現象が起きたりしました。



スポンサードリンク









ところが最近になり、
ファスティングダイエットが女性誌や口コミで話題となっています。


ファスティングダイエットとは、とても少ない期間に断食をし、
体重を大きく減らすことです。

人により、苦労をされるかもしれません。

そこで、ファスティングダイエットのメリットと、
無理なく行う方法を述べます。



<ファスティングダイエットのメリット>


第一に、お肌のツヤがよくなることです。
女性はよくお化粧をしますが、ツヤや膨らみを隠すことは難しいです。

ファスティングダイエットを行うと、お肌本来のツヤが蘇り、
軽くお化粧をするだけで綺麗になります。



第二に、便秘が解消します。断食を行うことで、余分なものが入ってこなくなるので、
水分だけとっていれば腸の中がカラになるからです。

ポッコリしたお腹がヘコむので、見た目にもハッキリするので効果を実感できます。


第三に、日ごろの食生活を見直すキッカケになります。
普段脂っこいものや、間食、夜食を食べて体のバランスが崩れ、
体重増加につながっていたからです。

ファスティングダイエットを行うことで、いかに、適正な体重を維持するか、
見た目を維持するかを意識することにつながります。



スポンサードリンク










<ファスティングダイエットの方法>


1.準備の日

ファスティングダイエットの前日は、軽い食事にとどめます。
脂っこいものは必ず避けます。玄米やヨーグルトが良いです。

腸を空っぽに近い状態にしておくのもいいです。
下剤ではなく、よく水分をとって排便するのがオススメです。


2.断食

断食の期間は3~6日です。これは人によりけりでいいです。
酵素ドリンクと水のみで過ごします。

最初はキツイかと思います。空腹感やイライラがでるときは、
空腹感は水で補い、イライラに対してはアロマなどでリラックスをするといいです。


3.回復期

体重が思い切り減ったからといって、いきなり脂っこいものや大量の食事はせず、
消化の良い食べ物を摂取していきます。

うどんやおかゆがいいでしょう。ゆっくり、よく噛んで食べましょう。


<まとめ>


ファスティングダイエットは、3~6日間で5kg以上体重を短期間で落とすことができるので、とても有効なダイエット方法です。

また、デトックスにもなり、体の調子も良くなります。


年に1回ほど行えば、アンチエイジングにもなります。
ずっとお肌のツヤ、見た目が維持できるからです。


まとまった休日に行えば、無理なく続けられるはずです。


リバウンドしないよう、ファスティングダイエットのときの努力を忘れずに、
日ごろの生活を健康に保つキッカケになればいいです。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。