So-net無料ブログ作成

チアシードは海外セレブに人気だけどなぜ効果的に痩せることができるの? [チアシードダイエット]

ミランダ・カーやアンジェリーナ・ジョリーなどの海外セレブが食べていて、
ダイエット効果が高いと人気になっているのがチアシードダイエットです。

お腹いっぱい食べても大丈夫なので、日本でも密かなブームを巻き起こしています。



スポンサードリンク










1.チアシードって何?


チアシードとは、チアという植物の種で、
メキシコなどの南米を中心に育っているシソ科でミントの一種から取れる種のことです。

見た目はごまにとてもよく似ていていますが、ごまよりもかなり小ぶりな種です。
豊富な栄養を含んでいて、水を加えると膨らむという性質を持っています。


古代文明として知られているマヤやアステカ時代からある食べ物で、
これさえあれば生き延びられると大事にされていました。



2.栄養の宝庫で健康にもいい


アメリカなどではスーパーフードとして人気爆発中で、
栄養の宝庫とも言えるほどたくさんのものが詰まっています。

健康に良いオメガ3脂肪酸が豊富で、チアシードスプーン1杯程度で、
厚生労働省の1日の推奨量をまかなえるほどです。

オメガ3脂肪酸はコレステロールや中性脂肪を付きにくくしてくれて、
ダイエットにもとても有効です。


食物繊維も豊富で玄米の8倍も含まれていて、
お通じを良くしてくれて余分な脂肪や糖を溜め込まない働きをしてくれます。

アミノ酸やミネラル、ビタミンB群など、
他にも健康や美容に良い栄養素がたっぷりと入っています。



スポンサードリンク









3.どうしてダイエットにいいの?


チアシードは水を含むと約10倍以上も膨らみ、ゼリー状になるという性質を持っています。

少量のチアシードで満腹感を得ることができて、
しかも食べやすいゼリー状になってくれるので、
トロりとしていて食べやすく、しかも種のプチプチとした食感がたまりません。


食前に取ったり料理に混ぜたりすると、少量でも満腹になれますし、
栄養をしっかりと取ることができます。



4.どんな食べ方があるの?


チアシードは何に混ぜても効果的ですが、手軽なのはヨーグルトやシリアルに混ぜる方法です。
食感も良くなりますし、自然なとろみで心地よく朝食を取ることができます。


また、最近人気のスムージーに混ぜる方法も人気です。

他の野菜の栄養や酵素も一緒に取ることができて、
スムージーダイエットとチアシードダイエットの両方のいいところを生かすことができます。


他にもチアシードのレシピがネット上にはあふれているので、探してみると良いでしょう。



いかかでしょうか。

お腹いっぱい食べても痩せられるチアシードの威力を借りて、
無理のない楽チンダイエットにトライしてみましょう。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。