So-net無料ブログ作成

ウーロン茶で痩せる!?その理由が意外なもので○○の効果も! [ウーロン茶ダイエット]

ウーロン茶をずっと飲んできました。

けれども、それはダイエットが目的でなく、
ウーロン茶は中性脂肪を下げると聞きましたので
体質的に何かといえば、「コレステロール」と「中性脂肪値」が上がってしまう私は、

何かの本かインターネットで、
中性脂肪を減らすためにはウーロン茶がいいとウーロン茶を飲み始めることになりました。

中性脂肪には効果ありで、血液検査で200近くあった中性脂肪値は正常値に戻りました。



スポンサードリンク









あるとき、PM25の影響があって、
ウーロン茶在庫がスーパーから消えた時期がありまして、

ウーロン茶が手に入りにくい期間があり、その時は飲んでいなかったので、
検査結果は、中性脂肪値が跳ね上がっています。

ということで、私の個人的体験からも、
ウーロン茶が中性脂肪を劇的に下げるということは分かりました。



ところがウーロン茶にはダイエット効果がありました。
コレステロールが高かったので、医師の指導で食事療法をしたのですが、

やせすぎてしまったので、
何とかもう少し太りたいと思いましてチョコレートや
甘い菓子などを集中的に食べることにしましたが、

挙句の果てには脂肪肝になってしまいました。

その体験からウーロン茶には強力なダイエット効果があるかもと思い、

あとでいろいろ調べましたところ、
元より、太り体質の私が、ウーロン茶を飲んでいる限り、

太ることを諦めなければならない状態に陥ったわけなのです。

私のこの体験から、
ウーロン茶には強力なダイエット効果があると言う結論に達したわけなのです。



スポンサードリンク










ダイエット効果について、もう少し根拠を調べてみると、

ウーロン茶には、体内に取り入れた食物の脂肪分を吸収して
体外へと出すという作用があるそうなのです。


こうした効果により、ウーロン茶は「カロリーゼロ」どころではなく
「カロリーマイナス」の効果があるのです。

中性脂肪を減らす効果、ダイエット効果、
さらには美肌効果もあるというのですから、女性の味方ですね。



ところで、ウーロン茶と緑茶とは同じ茶葉から始まります。

ウーロン茶は、このお茶の茶葉を発酵させ、途中で止め半発酵させたお茶なのですが、
この発酵効果により、ウーロン茶ポリフェノールが生まれたと言われます。

これは活性酸素を阻害し細胞の活性化に寄与するので、
細胞はみずみずしく美肌効果も期待できるというのです。

血圧降下、風邪予防、それ以外にも、さまざまな効能が見つかっています。
ウーロン茶は発酵させた分、体を温める効果もあるそうです。



手軽な飲み物ウーロン茶…これにちょっとしたウォーキングを取り入れれば、
ダイエットを挫折しがちな方でも大丈夫。

それに美肌も得られますから、一石二鳥です。いや、一石三鳥かもしれません。

美肌、ダイエット、中性脂肪降下、健康生活の一助としても、
このお茶パワー、ぜひ試して見てください。


やせたくなくても、やせてしまっていることに気付くはずですから…。



スポンサードリンク








8時間ダイエットに挑戦した男性が具体的な方法と結果を暴露! [ダイエット体験談]

私が現在チャレンジしているのは8時間ダイエットというダイエット法です。

名前からどんなダイエットかわかる人は
なかなかのダイエットマニアだと思います。



スポンサードリンク









やり方は簡単で食事の最初から、
食事の終わりを8時間以内に収めること、これだけです。


もっと具体的に説明しますと、朝起きて、最初にとる食事の一口目を口に入れた瞬間から、
寝る前に食べる最後の食事の最後の一口を飲み込むまでが

8時間以内に収まっていることが最低限で、唯一のルールです。


この8時間以内なら、何をどれだけ食べてもいいというのも特長です。
極端に言うと、8時間以内なら、ステーキバイキングでずっと食べ続けてもいいという事です。
もちろんそれは現実的には難しいと思いますが…。


なぜこの方法で痩せるかと言うと、それには大きな二つの理由があるそうです。


一つ目が8時間以内では、それほどの量を食べられないと言う理由です。


例えば朝7時に朝食をとって、昼食を12時にとり、
夕食は夜の8時くらいからとり始めるという人は多いと思います。


これだと夕食の食べ終わりが9時だとしても
14時間くらい食事をする時間があるという事になります。


これだとトータルで食べ過ぎてしまうのも当然という気がします。


それを8時間に抑えることで、例えば朝7時に朝食をとったら、
8時間後はお昼の3時になってしまいます。


つまり一日2食以内に食事を制限しているような感じなので、
それほどたくさんの量を食べることができないことがわかります。



スポンサードリンク










そしてふたつ目の理由は空腹の時間が長いことです。


8時間食事をするとという事は、逆に言うと、
食事をしない時間が16時間もあるということです。


空腹な時間が長いと、体の中の糖質はなくなり、
脂肪をエネルギーに換える必要が出ます。


つまり脂肪が燃えるということで、ダイエット効果が出るのです。


私が実際にやって感じたのが、一日の最初の食事を何時にするかということです。
朝ごはんを食べてしまうと前述のとおり夕食を食べられません。

私は夕食も楽しみたかったので、夕食から逆算してみました。

なんとか夜の7時30分くらいから食事を始めて8時30までに終えるとします。
すると逆算して最初の食事はお昼の12時30分からです。

私は会社員ですので、これならぎりぎり昼食タイムに入るので、
このパターンで続けることにしました。


そして夜に食事会が入っている場合もあります。
そうすると食事を終えるのは早くても夜の9時です。

10時の可能性も高いです。


なのでそういう時は、昼食もあきらめて、おやつの時間に軽食を取るなどして調節をしました。


ダイエット効果はきちんとあり、
初めて三か月くらいですが3キロほど体重が減っています。


ぜひこの8時間ダイエットを試してみてください。



スポンサードリンク








女性らしい美しいスタイルが目指せる流行りのベリーダンスダイエットとは? [ベリーダンスダイエット]

私がやってみた流行っているダイエットは、ベリーダンスダイエットです。

ベリーダンスはダイエット効果も高いことから注目されていて、
大人になってから始める人が多いダンスの一つです。



スポンサードリンク









ベリーダンスは芸能人でも上原多香子さんが挑戦していたり、
熊田曜子さんが習っているということは有名ですよね。

もちろん、ベリーダンス以外にも抜群のプロポーションをキープするために
色々な努力をしていると思いますが、
それでもスタイルが良いのはベリーダンス効果も高いのかなと期待してしまいます。


私もそんなダイエット効果に期待して、ベリーダンスを始めた1人です。

私がベリーダンスを始めたきっかけは、

テレビでベリーダンスを見て踊れたら格好良いと思ったことと、
ベリーダンサーの美しいスタイルに憧れたからです。



ベリーダンスがダイエットとして人気がある理由は、
ただ痩せるだけでなく女性らしい美しいスタイルを目指せるからです。

ベリーダンスはくびれができるような腰の動き、
バストアップするような胸の動きが振り付けの中にたくさんあり、

バストアップするのと同時にくびれもできることから、
続けることによって女性らしいメリハリのあるスタイルが作れます。



私の場合は2週間に1度のレッスンを選びましたが、
1週間に1度だと更にダイエット効果は高まると思います。

実際に私も、発表会前には普段のレッスンに加えて
追加の練習も行ったので発表会までの約1ヶ月間は1週間に1、2回の練習をしましたが、

この1ヶ月だけで3キロのダイエットに成功しています。



スポンサードリンク










もちろん、2週間に1回でもかなり効果が高く、
ベリーダンスを始めてから2年間で6キロのダイエットに成功しています。

ベリーダンスを習っている人は全員がモデル並みのスタイルという訳ではなく


中にはぽっちゃりした人もいますが、
そういった人でもベリーダンスを始める前と比べると体重が落ちています。



ベリーダンスダイエットの良いところは、
きちんと筋肉をつけながら綺麗に痩せることができるので、

見た目も引き締まって美しく痩せられるところです。


ただ体重を落とすだけでなく、
見た目も細くなることでファッションも綺麗に着こなせるなど、
女性として嬉しいこともあります。


私はベリーダンスを始めてから腹筋もしっかりつき、
今ではくっきりした線も入っています。


それまで筋トレなどの無酸素運動をいくら頑張っても
腹筋の線が綺麗に出ることはなかったので、有酸素運動は大切なのだと実感しました。


これからもベリーダンスダイエットで、
更に美しいスタイルを目指したいと思います。



スポンサードリンク








注目のバーワークスで痩せる?その具体的方法を公開します! [エクササイズ]

毎年新しいダイエット方法が紹介されますが、その多くは海外で流行しているもの、
海外のモデルや女優が実践しているものが日本に上陸したというパターンが多いです。



スポンサードリンク









そんな中で、今年注目を集めている最新ダイエットが
バーワークスと呼ばれるエクササイズになります。

バーワークスは一体どんなものなのか、
公式サイトを見てみるとバレエの要素が組み入れられているエクササイズということです。

バレリーナーの体はとても引き締まっていて細いけどきれいという印象です。



そんなバレリーナー体型を目指せるエクササイズがこのバーワークスです。

開発したのはドイツのバレエダンサーですので、
実際のバレリーナーが教える動きなら効果も実感できそうな予感です。

バレエの要素を取り入れながら
筋力・筋持久力・バランス力、柔軟性なども向上させていくことができます。



音楽に合わせて楽しく体を動かせるので、運動が苦手な人でも楽しめます。

細かな筋肉まで刺激を与えることができるので、
全身の筋肉をバランスよく整えていくことができます。


体幹部分の筋肉もしっかりと鍛えることができるので、
体を動かすのが楽になります。

レッスンを受けることができるスタジオは少ないのですが、

現在インストラクターの養成も進んでいるエクササイズになるので、
インストラクターが増えていけば
レッスンを受けることができる場所も増えてくると言えます。



スポンサードリンク









同じようなバレエのエクササイズでバレトンと呼ばれるものがあります。
これであればDVDも発売されていますし、自宅でも行うことができます。

バレリーナーのような体型を目指したいという人は、
バレエの動きを取り入れているエクササイズを行ってみてください。



バレエの動きは筋肉を非常によく使うので、翌日は筋肉痛になる人が多いです。

実際に、バレエのエクササイズをしてみましたが
翌日は太ももからおしりの筋肉がものすごく痛くなりました。


これを継続することで引き締まった脚とヒップラインを作ることができるのです。


また、バレエの動きは自然と腹筋や背筋を鍛える姿勢がでてきますので、
ツライ腹筋運動や背筋運動を行わなくても全体的に引き締まっていきます。

女性の場合は、男性のようにダンベルを使用して筋トレを行うよりも、
全身の筋肉に刺激を与えて鍛えていけるような運動が良いです。



ヨガやピラティスもバレエのエクササイズと似ていて体幹の筋肉を鍛えたり、
細かな筋肉にも刺激を与えることができます。

最新のエクササイズを取り入れて夏までにきれいになりましょう。



スポンサードリンク








話題の5-2ダイエットって何?気になるやり方やコツを伝授 [5-2ダイエット]

最近流行しているダイエットに「5-2ダイエット」があります。
5+2で7、つまり一週間を一つの単位にして行うダイエット法です。



スポンサードリンク









やり方を説明します。

一週間のうちの5日間は普通の食事をして、
残り2日間はダイエット期間、プチ断食の日にします。

そして5日間はあくまで「普通」の食事であって、
食べ過ぎてはいけないという注意点があります。


2日間をプチ断食にあてるからと言って、
そのぶんを取り返すような暴飲暴食をしたらダイエット効果はありません。



2日間のプチ断食の日は、連続させる必要はありません。

土日と週末に連続させて行ってももちろんいいのですが、
日曜日と水曜日とか、月曜日と木曜日などにバラバラに行っても効果は変わりません。



さて、いよいよプチ断食の日についての説明です。
普通の食事をしている時の摂取カロリーの四分の一の
摂取カロリーに抑えることがルールになります。


例えば普通に食事をする時の摂取カロリーが2000キロカロリーだという人は、
その四分の一の摂取カロリーの500キロカロリーに抑える必要があります。

まずは普通に食事をしているときに、
どのくらいのカロリーを摂取しているかをカロリー表などを見て計算すると
厳密に5-2ダイエットをすることができます。

しかし、だいたい普通の骨格と身長の場合は、女性なら400キロカロリー前後、
男性は600キロカロリー前後で行っておけば大丈夫だと思います。



スポンサードリンク










次の問題はこのプチ断食日に何を食べるかです。

400キロカロリーだとハンバーガーがひとつ食べられるくらいのカロリーで、
ポテトは付けられないほど少ないカロリーです。

牛丼は半分くらいしか食べられません。
つまりなるべく腹持ちがよくて食べたなという満足感がある食材を選ぶ必要があります。


パンなどを食べてみるとわかると思いますが、結構すぐお腹が空いてしまいます。
なるべくジャンクフードは避けたほうが無難です。



なぜかというと、人の体は栄養が十分に満たされていると、
摂取カロリーが少なくても空腹感を感じにくいという習性があるからです。

なので、なるべく栄養価が高くてカロリーが低い食材を選ぶといいと思います。


具体的には納豆があげられます。

納豆は一パック100キロカロリーほどですが、栄養価が高く、
かみごたえもありますし量も多いので食べごたえがあります。

納豆の原材料の大豆はタンパク質が豊富で
必須アミノ酸などの体が必要とする栄養素が含まれています。


その上に発酵食品ですので、体の調子を整えてくれる酵素がたっぷり含まれているので、
プチ断食の日に食べるのにぴったりの食材です。


納豆の他にも、同じ大豆製品の豆腐や、
発酵食品であるチーズなどもおすすめの食材です。


プチ断食日をうまく乗り越えれば、週の摂取カロリーがかなり減るので、
ダイエット効果はかなりあります。


ぜひ自分にぴったりの食材をみつけて、
5-2ダイエットを成功させてください。



スポンサードリンク








医者の本を見てファスティングに挑戦!その結果驚きの効果が [ダイエット体験談]

私がファスティングダイエットという言葉に出会ったのは、
図書館の健康コーナーでした。

そこでファスティングについて書いてある本をたまたま手に取ったのがきっかけです。
お医者様の著書でした。



スポンサードリンク









同窓会を夢見て


このお医者様がファステイングダイエットを継続したところ、
体型と共に劇的に変わった髪の色。

黒々として、同世代の人とはまるで異なっていたそうです。

そして出席した同窓会では、「染めてるねえ~」とからかわれたそう。

染めていないと否定したものの、
あまりにも黒々としているので信じてもらえなかった様子。


この件を読んだ時の率直な感想は、「羨ましい」でした。

痩せた上に、若返るなんて!


もう、絶対にファスティングダイエットを成功させて、
同窓会でアイドル並みの扱いを受けることを決意したのです。



オススメなプチファスティング


その先生曰く、
最初は朝ごはん抜きのプチファスティングが良いとオススメしていました。

朝のうちに消化作業に消耗しないと頭もスッキリして、
排出モードもサポートできるとの事。


「よし!」とばかりに、翌日から朝ごはん抜きに挑戦です。
それまでは、朝ごはんをしっかりと食べる習慣が身についていました。


案の定、その日は排便を催しませんでした。

次の日も。

その次の日も。


「ちょっとヤバイかな・・・」と思い始めた4日目の朝。
真っ黒なものがどっさりと出てきました。


お腹が凄まじく軽くなりました。

その日を境に、朝ごはん抜きでもしっかりと排便できるようになったのです。



スポンサードリンク









注意すべきは・・・


本の中には、食べなくても水分補給は必須と書いてありました。

だから、特に午前中は意識して飲むことに専念しました。
私の場合は、温かい飲み物ならなんでもOKという緩い感じです。

大好きなコーヒーを我慢しなかったのが、継続、そして勝因に繋がったのだと思います。


10日過ぎると・・・


10日過ぎたら、体重が3キロも減っていました。

見た目には変化はありません。
でも、明らかに身体が軽くなったと感じました。

1ヵ月後には、5キロ減です。

通常のダイエットならば、ハイペース過ぎて心配になるところですが、
しっかりと食べて腹八分目をキープしていたので、心配はありませんでした。

2ヶ月目には、計7キロ減となりました。



白髪に対する効き目


ファスティングダイエットをしてから、顔色が良くなったと言われます。

化粧は変えていないのですが、
自分でも桃色のお肌になったような気がします。


残念ながら、期待した白髪のほうは効果が現れていません。
生え変わるには相応の時間が掛かるので、こちらは長期戦で臨むことにしました。


2ヶ月経過して思うことは、
ファスティングダイエットを始めてから食事に対する意識が変わりました。


昼と夜しか食べないので、美味しいものだけを食べたいと考え、
欲張らないようになったのです。


お腹いっぱいになるまで食事が止められなかったのに、
いまでは「もう、充分」と止められます。

そのうちエンゲル係数にも変化が現れるかもしれませんね。
私の場合は食事を1回抜くだけ。

余分には食べない。

このようなプチファスティングでしたが、効果は絶大。
安全で、確かな結果が得られるダイエット方法だと思います。



スポンサードリンク








モデルに人気のファスティングダイエットのメリットや無理なく行う方法とは? [ファスティングダイエット]

最近、ファスティングダイエットが女性やモデル、アスリートの間で流行しています。

一般的にダイエットは、食事の量を減らしたり、
スポーツなどを通じて行うのが通説でした。

時には苦痛を強いられ、
ダイエットをする前より体重が増えてしまうリバウンド現象が起きたりしました。



スポンサードリンク









ところが最近になり、
ファスティングダイエットが女性誌や口コミで話題となっています。


ファスティングダイエットとは、とても少ない期間に断食をし、
体重を大きく減らすことです。

人により、苦労をされるかもしれません。

そこで、ファスティングダイエットのメリットと、
無理なく行う方法を述べます。



<ファスティングダイエットのメリット>


第一に、お肌のツヤがよくなることです。
女性はよくお化粧をしますが、ツヤや膨らみを隠すことは難しいです。

ファスティングダイエットを行うと、お肌本来のツヤが蘇り、
軽くお化粧をするだけで綺麗になります。



第二に、便秘が解消します。断食を行うことで、余分なものが入ってこなくなるので、
水分だけとっていれば腸の中がカラになるからです。

ポッコリしたお腹がヘコむので、見た目にもハッキリするので効果を実感できます。


第三に、日ごろの食生活を見直すキッカケになります。
普段脂っこいものや、間食、夜食を食べて体のバランスが崩れ、
体重増加につながっていたからです。

ファスティングダイエットを行うことで、いかに、適正な体重を維持するか、
見た目を維持するかを意識することにつながります。



スポンサードリンク










<ファスティングダイエットの方法>


1.準備の日

ファスティングダイエットの前日は、軽い食事にとどめます。
脂っこいものは必ず避けます。玄米やヨーグルトが良いです。

腸を空っぽに近い状態にしておくのもいいです。
下剤ではなく、よく水分をとって排便するのがオススメです。


2.断食

断食の期間は3~6日です。これは人によりけりでいいです。
酵素ドリンクと水のみで過ごします。

最初はキツイかと思います。空腹感やイライラがでるときは、
空腹感は水で補い、イライラに対してはアロマなどでリラックスをするといいです。


3.回復期

体重が思い切り減ったからといって、いきなり脂っこいものや大量の食事はせず、
消化の良い食べ物を摂取していきます。

うどんやおかゆがいいでしょう。ゆっくり、よく噛んで食べましょう。


<まとめ>


ファスティングダイエットは、3~6日間で5kg以上体重を短期間で落とすことができるので、とても有効なダイエット方法です。

また、デトックスにもなり、体の調子も良くなります。


年に1回ほど行えば、アンチエイジングにもなります。
ずっとお肌のツヤ、見た目が維持できるからです。


まとまった休日に行えば、無理なく続けられるはずです。


リバウンドしないよう、ファスティングダイエットのときの努力を忘れずに、
日ごろの生活を健康に保つキッカケになればいいです。



スポンサードリンク








ファスティングダイエットは続けることが大事!その秘訣を教えます [ファスティングダイエット]

ファスティングダイエットは、
朝食を酵素ドリンクやスムージーに置き換えるだけという簡単なダイエット方法です。

簡単そうですが、成功させるにはコツがあります。

どんなことに気をつけるとダイエットに成功できるのでしょうか。



スポンサードリンク









●準備


朝食を酵素ドリンクやスムージーだけにするとお腹が空くので、
前日の夜にたくさん食べて朝にお腹が空かないようにする方がいるようです。

夜にたくさん食べると睡眠の質が低下したり内臓が疲れてしまい、排泄力が低下します。


ファスティングは消化活動を休めて排泄を促すものです。

夜にたくさん食べて排泄力が低下すると、
ファスティングダイエットの効果を得にくくなります。

夜は脂っぽいものを控えて食べ過ぎには気をつけましょう。


●空腹を抑える


液体だけで午前中を過ごすとお腹が空くことがあります。

空腹を我慢できずお菓子に手が伸びたり、
食事を食べ過ぎてダイエットが失敗するケースがあります。

成功させるには、空腹をどうやって抑えるかがポイントです。


酵素ドリンクの場合、豆乳や牛乳で割るととろみが出て満足感が増し、
空腹を感じにくくなります。

こまめに飲むと体が酵素と栄養で満たされてお腹が空きにくくなります。


スムージーの場合は、
バナナやアボカドなどもったりしたものを入れると満足感が高まります。

他の果物に比べてカロリーが高いので、たくさん使用しないように気をつけてください。

一気に飲むと血糖値が急激に上昇し、
その反動で血糖値が下がってお腹が空きます。

ゆっくり一口ずつ噛むように飲めば、血糖値の急激な上昇を抑えることができます。



スポンサードリンク









●おいしく飲む


ファスティングダイエットは続けることで効果を発揮します。
続けるために大切なのがおいしさです。

酵素ドリンクは独特の味や臭いがして飲みにくいことがあります。

水割りが一般的ですが、
水割りは酵素ドリンクの味が強くでて飲みにくく感じるかもしれません。


他のもので割るとおいしくなります。
炭酸で割るとサイダーのようになります。

豆乳割りはフルーツオレのようです。牛乳でもおいしく飲めます。
ピーチ味の酵素ドリンクを紅茶で割ればピーチティーになります。


スムージーは果物を多めにするとおいしいです。

しかし、果物を多くすると糖分とカロリーが高くなるので、
慣れてきたら野菜を多めにしましょう。

リンゴ、バナナはいろんなスムージーとの相性がよいです。
よく熟したバナナを加えると甘味が増します。

レシピ本やインターネットのレシピを参考にして作ってみてください。



スポンサードリンク








ファスティングダイエットは効果的に痩せられるけどどんな方法で行えばいいの? [ファスティングダイエット]

ファスティングをすると内臓を休めることができ、
排泄が活発になって体内の老廃物を排泄できて体の中がきれいになります。

体の中がきれいになると代謝が活発になって
やせやすくなったり肌がきれいになります。

ファスティングは健康な人なら誰でも簡単にできます。

しかし、やり方には注意が必要です。
どんなことに気をつけて行えばよいのでしょうか。



スポンサードリンク









●やり方


ファスティングには、酵素ドリンクを使うものと
自分でスムージーを作って行うものの2通りがあります。

どちらでもやりやすい方を選んでください。

どちらの方法でも、
朝は固形物を摂らず酵素ドリンクかスムージーだけを摂取します。

午前中は酵素ドリンクかスムージー以外は口にしません。


朝は排泄の時間で、排泄活動が活発になるデトックスに最適な時間帯です。
固形物を摂ると消化に負担がかかって排泄がおろそかになります。

酵素ドリンクやスムージーだけにすると、
消化の負担が少ないので排泄がスムーズになります。


●酵素ドリンクの選び方・飲み方


酵素ドリンクでファスティングをする場合は、選び方に気をつけましょう。

添加物を使用した酵素ドリンクは、
添加物の処理のために肝臓が一生懸命働かなければならず、
体内の不要なものを排泄する力が低下します。

人工甘味料、保存料などを使用した酵素ドリンクがあるので、
原材料を見て添加物を使用していないことを確かめて選んでください。


酵素ドリンクは水で3~5倍に薄めて飲みます。
水で飲みにくいときは、炭酸水や野菜ジュースで薄めてみてください。

豆乳や牛乳でもおいしいですが、多少消化に負担がかかるので、
できれば水か炭酸水で薄めるのがよいです。



スポンサードリンク









●スムージーの作り方・飲み方


スムージーには新鮮な生の野菜と果物を使用します。
皮ごと使うので、できるだけ有機栽培のものを選びましょう。

無理な場合はよく洗って使用します。


野菜と果物を洗ったら、ミキサーに入りやすい大きさに切ります。
ミキサーに切った材料を水を入れてスイッチを押し、滑らかになるまで撹拌します。

柔らかい素材から入れるとミキサーが回りやすいです。


果物を多めにすると甘くておいしいです。
バナナやリンゴを入れると飲みやすくなります。

慣れてきたら野菜を多めにしてみましょう。

ナッツ、油、豆乳、牛乳などは入れないで作ります。
これらを入れると消化に負担がかかります。


液体なので一気に飲みたくなりますが、
一気に飲むと胃がビックリしたり血糖値が急激に上昇します。

一口ずつ噛むように飲んでください。



スポンサードリンク








ファスティングダイエットの自己流は危険!特に注意しなければいけないことは何? [ファスティングダイエット]

ファスティングダイエットというものを聞いた事があるでしょうか?

ファスティングとは断食のことで、プチ断食をして痩せようというものです。

断食といっても完全に何も摂取しないというわけではありません。

様々なファスティングダイエットがありますが、
主流となっているものは固形物を摂取しません。

水は勿論飲みますが、水の他に酵素ドリンク(野菜ジュース)も飲みます。



スポンサードリンク










■ファスティングダイエットの効果


固形物を摂取しないわけですから当然摂取するエネルギー量が減ります。

エネルギーが摂取できなければ脂肪を分解してエネルギー源にするため
ダイエット効果が期待できます。

それだけではなく腸をキレイにすることができます。

腸内の環境がよくなれば健康維持につながります。

また、ファスティング中に飲む酵素ドリンクにより
体内の酵素量が増え美容効果も期待できます。



■ファスティングダイエットは長期間行ってはだめ


専門的な知識を有する人なら話は変わってきますが、
一般的な人が独自に行うファスティングダイエットには危険が伴います。

およそ3日程度が素人の限界ではないでしょうか。

それよりも長期間にわって実施したい場合には専門の機関に相談しましょう。



スポンサードリンク










■ファスティングダイエットには準備が必要


ファスティングダイエットを行うときに急に今日から実施しよう!ということは危険です。

最低でも1日、
できれば断食を行う期間と同じくらいの期間をかけて準備を行いましょう。


準備期間中は断食に体を鳴らすために食事量を控えます。

食事内容も肉や魚は避けて野菜や玄米、発酵食品を中心にメニューを組みます。

こうして事前に体をならしておくとよりファスティングの効果が出ますし、
急に何も食べなくなるというのは体にもよくありません。

しっかりと計画を立ててファスティングを行いましょう。



■ファスティングが終わったあとのケア


実際に断食する期間を終えて通常の食事に戻す際にも注意が必要です。
酵素ドリンクは飲んでいたとはいえファスティング中は固形物を口にしていません。


急に固形物を詰め込むような食事をすると体への負担がとても大きいのです。

はじめのうちは消化によいメニューにしましょう。
おかゆ、うどんといったメニューが食べやすくて良いでしょう。


お腹が減っているとはいえ満腹に食べるのもNGです。
少しずつ食べる量を戻すようにしてください。



このようにファスティングダイエットは他のダイエットに比べると注意点が多く
間違った方法だと体への負担がとても大きいのです。

その一方で短期間で大きな成果を得られるダイエットでもあります。

方法さえ間違えなければ体内の環境もリセットできる
良いダイエット方法であることは間違いありません。


いきなり長期間行うのではなく
はじめは短期間からはじめてみると良いでしょう。



スポンサードリンク








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。