So-net無料ブログ作成

健康的に痩せられる黒酢でも飲む時間やタイミングを間違えると効果が出ない? [黒酢ダイエット]

お酢の成分の中には、
クエン酸やリンゴ酸、アミノ酸など60種類以上の有機酸が含まれています。

これらの有機酸は、ダイエットにとても効果的な成分を含んでいます。



スポンサードリンク









例えば、クエン酸は、脂肪をエネルギーに交換する
クエン酸の回路を整える働きがあります。

お酢の成分のクエン酸は、脂肪がスムーズにエネルギーに変える力を持っているのです。


体内に摂取された脂肪分が効率よくエネルギーとして利用されますので、
太りにくい体質になり、さらに疲れにくい体質に改善されるのです。


また、黒酢の中に含まれているアミノ酸の効果は
脂肪を燃焼を効率的にアップする効果が期待出来ます。

アミノ酸は、体内に入ると、脂肪の合成を抑制したり、
脂肪の分解を促進する働きが有ります。

蓄積されやすい脂肪分が、分解されてエネルギーに変わると、
お腹回りの脂肪分が無くなり、スッキリスリムな体系に変わっていきます。


また、アミノ酸を摂取して、さらに運動をすると、
脂肪の燃焼効率が高まります。これによって、ダイエットが促進されます。


ほかにも、黒酢のダイエットに効く効能として、
血糖値の急激上昇を緩和する働きが有ります。

お酢には、食物が胃に停滞する時間を延長する働きが有ります。
この働きにより、食物の腸への移動が緩やかになり、血糖値の急上昇を回避する事が出来ます。

つまり、インスリンの過剰摂取を抑える事で、脂肪を溜めこみにくくします。



スポンサードリンク








このように、黒酢により、様々なダイエット効果を期待できますが、

黒酢の飲み方や、飲む時間帯を間違えてしまったら、
ダイエット効果が全くなくなってしまうので、注意が必要です。


黒酢を飲む時は、朝一番の目覚めた時には飲まない方が良いのです。

胃腸も休息状態で急に黒酢が体内に入り込んで来ると、
腸が活発に動き出して、思った以上に空腹感に襲われてしまうのです。

食前にはお酢を飲まずに、食事中か、食後に飲むとダイエット効果が現れます。


黒酢ドリンクを飲むと、食欲がまして、余計に食べてしまうので、
食前はやめた法が良いのです。


また、お酢は酸味が強く、飲んだ後、口の中に残って歯を溶かしたり、
虫歯になったりするかもしれませんので、
お酢を飲んだ後は、必ずうがいの習慣をつけた方が良いです。



また、お酢ドリンクの飲む量は、1回にたくさん飲んでも、あまりい意味がありませんので、
一回分の量として、計量カップなどがついていますので、

その決められた分量を飲むようにすると良いです。



スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

そもそもどうして黒酢はダイエットや美容に効果があるの? [黒酢ダイエット]

健康に良いことで大ブームを巻き起こした黒酢は、何とダイエット効果も秘められています。

黒酢にはクエン酸が含まれていて、
これが体内でクエン酸サイクルというものを形成しています。


体からとった脂肪などを効率的にエネルギーとして
使えるような状態にしてくれる作用のことで、

クエン酸たっぷりの黒酢を取り入れることで、
クエン酸サイクルが活発に働くようになります。


脂肪がたまりにくい体になり、少しの運動でも脂肪が効率よく使え割れるようになるので、
ダイエットには最適です。



スポンサードリンク








また、クエン酸は血行を良くして疲労がたまりにくい体にしてくれます。

そのおかげで、代謝機能も活発になり、
食事で取ったカロリーをスムーズに代謝するのに役立ちます。



また、黒酢にはアミノ酸が豊富に含まれています。

アミノ酸は様々な体の組織を作る作用も持っていますし、
筋肉を維持する大事な働きをしています。


筋肉量がアップすることで代謝機能が向上するので、
基礎代謝や脂肪燃焼効果が高まります。

また、アミノ酸には脂肪の分解を活性化させたり、脂肪をためにくくする働きも持っています。
そのため、痩せ体質になることができます。


そして、クエン酸は腸内環境を整える働きを持っています。

殺菌作用を持っているので悪玉菌を退治するサポートをしてくれて、
善玉菌が増えやすい状態にしてくれます。



そのため、便秘解消に役立ち、スムーズなお通じを誘発することができて、
ぽっこりお腹解消に役立ちます。

また、腸内環境は全身の代謝機能とも大きく関連していて、
痩せやすい体を作ってくれます。



スポンサードリンク








そして、黒酢は美容効果の高いので、
きれいになりながらダイエットすることができて、女性には最適です。


美白やコラーゲンの合成など、
美肌にかかわる栄養分のビタミンCの働きを高める作用を持っています。

そのため、シミやシワ、たるみを防いで、ハリのある肌を維持するのに役立ちます。



また、血行促進作用によって、肌の隅々にまで栄養を与えることができて
肌本来の働きがアップしてくれます。


ターンオーバーが活性化されるので、くすみを改善んしてシミを排出しやすくなり、
美白や美肌などに役立ちます。



効果的な黒酢ダイエットのやり方は、
1日で15mlから30mlの黒酢を食後に取るだけです。


そのままだと酸が胃腸を荒らしてしまう危険があるので、
薄めてドリンクなどにして飲むのが良いでしょう。


酸っぱくて飲みにくいという場合には、
100%の野菜ジュースやフルーツジュースなどと混ぜると飲みやすくなります。


また、食事に上手く取り入れるようにすれば、
飽きずに続けることができます。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

黒酢は○○の成分が効果を発揮し美容や健康にも良いらしい [黒酢ダイエット]

黒酢ダイエットは、健康的に痩せられる事で多くの方が利用している、
お勧めのダイエットです。

黒酢には、美容や健康に効果がある優れた成分が含まれています。



スポンサードリンク









・黒酢に含まれている優れた成分


黒酢には、アミノ酸とクエン酸が豊富に含まれていて、
これらの成分が、美容や健康、それにダイエットに優れた効果を発揮してくれます。


アミノ酸には、脂肪の燃焼を促進してくれる効果があります。

黒酢に含まれているアミノ酸は、一般の酢に比べるとかなり高く、
ダイエット効果が高いという事がいえます。

さらに、血液をサラサラにしてくれる効果もあります。


そして、クエン酸には、身体の代謝機能をスムーズにしてくれる働きがああります。

クエン酸が不足してしまうと、脂肪や糖質を燃やす事ができませんから、
身体に蓄積されてしまいます。

それに、疲労回復をしてくれる効果もあります。


黒酢は、身体の中からキレイになって、
ダイエットだけではなく美容と健康な身体を作る事ができる、お勧めのダイエット方法です。



スポンサードリンク








・黒酢のダイエット効果


黒酢を飲む事で、新陳代謝が促進される事で、大腸の働きも活発になります。
その結果、腸内環境が整うので、便秘が改善されます。

便秘を解消するのは、ダイエットの基本です。

便秘が解消される事で、体内の老廃物がスムーズに排出されて、
痩せやすい身体を作る事ができます。


それに、黒酢は血行促進や血液をサラサラにしてくれる効果があるので、
脂肪細胞の固まりのセルライトを予防してくれます。

セルライトは脂肪を促進させてしまうので、肥満の原因の一つでもあります。
血流が良くなる事で冷え性も解消できるので、むくみを改善する事もできます。



・黒酢を効果的に摂取する方法


一日に必要な黒酢の量は、だいたい大さじ2杯くらいです。

黒酢を飲む時には、原液ではなく、
水や飲み物やヨーグルトなどに混ぜて飲む事をお勧めします。

黒酢は酸ですから、原液のまま飲むと、
胃や食道の粘膜を荒らしてしまう可能性があります。


それに、刺激が強いので、胃腸が弱い方は、食前に飲むと胃腸を荒らしてしまい、
体質によってはお腹が緩くなってしまう場合もあります。


もちろん、普段の料理に黒酢を使用するのも、効果的に摂取できるお勧めの方法です。



黒酢は、高血圧などの成人病の予防にも効果があるので、
コレステロールが気になる方にもお勧めです。


黒酢ダイエットなら、理想のスタイルだけではなく
美容と健康も手に入れる事ができます。



スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

衝撃の事実が判明!豆乳ダイエットは女性特有の体の仕組みが作用している? [豆乳ダイエット]

女性は子供を生む性ですので、体も子供を産むために作られています。
女性の卵巣では卵を供え、毎月卵子を大きくして排卵をします。

子宮は卵子が精子と出会い、着床するよう準備を整えます。
つまり、女性の体の中では、様々な妊娠するための準備が整えられているのです。



スポンサードリンク








まず、排卵期を過ぎるとブロゲステロンが増加し、体は妊娠準備を始めます。

そのため生理前は、食欲が増加し、代謝が落ち、脂肪がつきやすく、
水分をうまく排出できないという症状のため太りやすい状態となっています。


この期間、女性は食欲を抑えられず、精神的にも不安定です。
けれど、それもこれも妊娠するための女性の体の仕組みなのです。


ところが、妊娠できなかった場合、
受精卵が育つ環境になかったため不必要なものを外に排出する…それが生理です。

ですから、生理前一週間位は、
女性の体も受精するための準備を整えている期間というわけだったのです。


ですから、この大切な期間は
生理前は太りやすく痩せにくいという状態にあるのです。

それは、女性ゆえの特性であったわけです。



この状態をダイエット的に焦点を当てますと、
それゆえダイエットには向かない期間と言えます。

むしろ、体的には、ダイエットとて欲しくはなく、妊娠して欲しいのです。

精神状態が不安定になりイライラして食欲を抑えられないのは、
女性の体が、そうさせているからです。

ですから、生理前のこの期間は、どんなダイエットをしても難しいのです。

豆乳ダイエットは、そうした女性の体の仕組みを、逆に利用したダイエットです。

この生理前の期間にどうしても太ってしまうことを押さえるダイエットです。
豆乳ダイエットの具体はこうです。


豆乳を1日200ml程度を、なるべく食前、または間食のかわりに飲むことです。

それだけです。

これは生理前の期間の女性の体の特徴である脂肪の
「溜め込み」だけを抑えることがテーマとなります。

本来の女性の体の機能では、生理前に余分な栄養を摂り溜め込んでも、
生理後に排出します。



スポンサードリンク








生理後はエストロゲンが分泌するため、脂肪は燃焼します。

ですから、女性の体の特性のこの機能を利用して、
生理前に脂肪を溜め込まないようらすれば、

生理後はエストロゲンの働きで燃焼・排出効果により体脂肪が代謝されて
痩せるという原理になります。


つまり、「いかに脂肪や老廃物を溜め込まずに生理を迎えるか」がポイントになります。


そこで、豆乳の登場です。

先にも申し上げましたように、生理前の一週間に豆乳200ccを飲むだけです。
そのカラクリは、豆乳の成分にありました。


豆乳には大豆サポニンが含まけていますが、
これは、小腸での脂肪吸収を抑え、
血液中の余分なコレステロールや中性脂肪を流してくれます。


大豆たんぱくは動物性食品に比べて低カロリーで基礎代謝を活発にしますし、
体内での吸収・分解に時間がかかるため、満腹感を得やすいということがあります。

レシチン、ビタミンB群、マグネシウムが豊富で、脳の神経伝達物質を生成したり、
脳機能を維持したりしてくれます。

マグネシウムは神経やホルモン分泌臓器などの働きを調整して精神的不安定を予防し、
食欲コントロールに働きかけます。


豆乳にはエストロゲンに似た働きをするイソフラボンが含まれているため、
大量に摂りすぎないことが注意点です。


生理前一週間のみ豆乳を摂取だけで充分ダイエットになります。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

豆乳ダイエットで痩せることができたけど飲み方や注意した事って何? [ダイエット体験談]

豆乳にはタンパク質と大豆イソフラボンが多く含まれています。

また、カロリーも低く、
過去の豆乳とは違い飲みやすいものが増えたことも豆乳ダイエットが増えている理由でしょう。



スポンサードリンク









ただ、注意して欲しいのが、
イソフラボンと豆乳由来の成分は無調整豆乳>調整豆乳>フレーバー豆乳という順になる点です。

大豆の成分(栄養分)をたっぷり摂りたいという方は無調整豆乳がおすすめということです。


しかし、無調整豆乳は大豆というか豆腐に近いもので、好き嫌いが分かれます。

無理をして飲むよりは、調整豆乳にするか、
料理などでアレンジして使うという方法がよいでしょう。

独特の味が原因で飲みたくなくなり、続かない、というよりはずっといいです。


※無調整豆乳にもいくつか種類があります。
メーカーによってはうまく豆腐の特徴を消しているものもあります。

そういったものを試してみるのもいいでしょう。
その際は、パッケージ裏の成分表示もよくチェックしましょう。


さて、豆乳ダイエットの実践に入りますが、
いくつか方法があり、組み合わせ・アレンジが可能です。

まず私が行ったのは、豆乳と野菜ジュースを半々に混ぜて、
朝食代わりにするという方法です。

置き換えダイエットの代わりと思って差し支えないでしょう。



スポンサードリンク









ただ、これを長期間続けるのはおすすめしません。

というか、私は断念しました。体質の問題もあるのでしょうが、
元々冷え性だったので、冷えたものだけを(食事がわりに)飲むというのは辛くなったのです。

味は美味しいので、現在飲むとしたら、時間のない際の昼食替わりでしょう。


次に行ったのは、豆乳をベースにしたスムージーです。

材料は豆乳とバナナ、禅食をミキサーで混ぜるだけ。
他にもごまや、青汁、ヨーグルトなどを混ぜて栄養価をアップすることも可能です。

禅食は最近ではドクターシーラボなどでも販売されており、
日本でもメジャーになりつつある商品です。

20種類ほどの穀類、海藻、豆類などが配合されている韓国発祥の食品です。
味はメーカーによって多少変わりますが、全体的にきなこっぽい匂いと味です。


禅食を混ぜてスムージーにすると、栄養バランスが整う所為か腹持ちが良くなります。
(もちろんバナナの効果もあるでしょう)


また、美容にもよいので、女性には特におすすめです。


豆乳ダイエットは豆乳のみを置き換えに使うのはおすすめできないというか、
無理だと思います。栄養的にも偏りますし、腹持ちもそこまで良くないです。


ただ、このようにアレンジをして置き換え食品としたり、
豆乳のみなら間食(夜食やおやつ)とすればダイエットに最適の飲み物でしょう。


自分の活動量や生活スタイルに合わせて
うまく取り入れることが成功のコツだと言えます。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ヘルシーな豆乳は生理前に飲むと○○を抑え体重増加を防ぐことができる! [豆乳ダイエット]

ヘルシーで低カロリーなのに栄養たっぷりな飲み物が豆乳です。

ダイエットのサポートとしても良く利用されていますが、
豆乳を生理前に飲むだけで簡単に痩せることができます。


豆乳には脂肪を付きにくくする効果があり、さらに脂肪燃焼効果を高めてくれます。

この作用を上手く利用して、
生理前後のホルモンバランスの働きと組み合わせたのが豆乳ダイエットです。



スポンサードリンク










生理前は生理に備えて、プロゲステロンというホルモンの分泌が活発になります。

プロゲステロンは水分や脂肪などを溜め込もうとする働きを持っているため、
生理前に太ってしまうということがよくあります。


しかし、生理が終わるとエストロゲンというホルモンの分泌が活発になり、
溜め込んでいた脂肪や水分などが排出されるので、
太っても生理後には元の体重に戻ってくれます。



このプロゲステロンの脂肪の溜め込みを防止するのに役立つのが豆乳です。

脂肪をしっかりと分解してくれるので、
生理前の体重増加を抑えることができます。

そして、生理が終わったら自然と痩せるため、
元の体重よりも落とすことができるのです。



また、豆乳にはイソフラボンという成分が含まれていて、
女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをしてくれます。

生理前にエストロゲンが不足してしまうと辛いPMSなどが起こりますが、
それを緩和する役目もしてくれます。



また、エストロゲンは美肌はメリハリのあるボディラインを作る
重要なホルモンでもあります。


豆乳を飲むことでこのような効果を期待することができて、

しっとりと保湿された肌になれたり、
ウエストのくびれやバストアップ効果などを得ることができます。



スポンサードリンク









また、腸内環境を整える働きがありますから、
腸の活動を高めてくれて便秘解消にも役立ちます。



豆乳ダイエットのやり方はとても簡単で、生理の予定日の1週間から10日前から、
一日に200mlの豆乳を食前に飲むだけです。


栄養分をしっかりと吸収することができて、食べ過ぎ防止にもなります。
飲む豆乳はカロリーを抑えるためにも、無調整タイプが良いでしょう。



注意点としては、一日200mlという量を必ず守るということです。

生理前後はホルモンバランスが狂いやすく、
エストロゲンと似た働きをする豆乳を飲みすぎると、
さらにホルモンバランスが崩れやすくなってしまいます。


適量が200mlなので、それを守って毎月生理前に豆乳を飲むだけで
自然と体重が落ちていきます。


また、女性の気になる美肌や便秘解消など様々な効果がありますから、
豆乳ダイエットできれいになりながら痩せましょう。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

豆乳が苦手な人でも大丈夫!工夫次第でおいしく飲め健康的に痩せられる [豆乳ダイエット]

豆乳は大豆イソフラボンが入っていてたんぱく質も摂取できて
女性のために嬉しい栄養分がしっかりと摂取できるのでダイエットにおすすめです。

満腹感も得られてお肌もツルツルになります。

豆乳そのものの味は大豆臭くて苦手という人もいるかもしれませんが、
味のついている豆乳も沢山ありますし、カロリー控えめタイプもあります。



スポンサードリンク










豆乳にお好きな果物を入れてスムージーにしても良いですし、
ココアや抹茶を加えてみたり、ハチミツを入れたり、コーヒーや紅茶に入れても美味しいです。


牛乳の代わりに使えるので、グラタンのホワイトソース代わりやお菓子を作るのにも使えます。
牛乳を豆乳にかえるだけでカロリーダウンになります。


豆乳だけではビタミン類の栄養素が不足してしまいますので、
野菜や果物もバランスよく摂取してください。



おすすめの豆乳をご紹介します。カロリーオフ豆乳のプレーンタイプ、
麦芽コーヒー味、紅茶、バナナ風、オレンジ風味、ライチ風味です。


特におすすめなのは麦芽コーヒー味です。

香ばしいコーヒーの味とすっきりした飲み心地で誰でも好きな味だと思います。
プレーンタイプはココアや抹茶を加えても美味しく飲めます。

バナナ味は甘いので好き嫌いに分かれると思います。

オレンジとライチはちょっと豆乳と合うのかな・・?と感じる味ですが、
不味いということはないです。



スポンサードリンク









好みで選んで毎日の生活に豆乳を取り入れてみてください。
カロリーオフなので、お腹が空いてしまった時のおやつ代わりにおすすめです。

他のおやつよりも栄養のバランスが良いですし、健康的なおやつです。
おやつを豆乳にかえるだけでもダイエット効果は期待できます。


豆乳ダイエットをするのであれば、朝食に豆乳を摂取するとか、
夜遅くなってしまったときは豆乳にしておくとか、

ちょっとだけ置き換えダイエットに使うと効果的です。


豆乳だけにしてしまうと栄養バランスが崩れるのでおすすめできません。


満腹効果が高いので、食事の30分前に豆乳を飲んでおくとか、
豆乳スープを食事に加えてみるとかすると、食事の量を自然に減らすことができます。


豆乳は豆のにおいがするから飲みにくい、という人もいますが、
上記で紹介した豆乳に関しては、豆のニオイは気になりません。

味も大豆の味がほとんど感じないのでとても飲みやすいです。
もちろんカロリーが気にならないのであれば、通常の豆乳で味付きのものでも良いです。


通常のカロリーのものはコクがあるので、飲みすぎには注意です。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

豆乳ダイエットの効果は抜群だが実は○○にも大きな影響があることが判明! [豆乳ダイエット]

バストアップにも効果が高いと言われている豆乳ですが、
更にダイエットにも効果があって健康的で美容効果も高い女性に嬉しい飲み物なんです。

私もそんな豆乳のダイエット効果に期待して、
豆乳ダイエットに挑戦した一人です。



スポンサードリンク









豆乳にはダイエット効果の高い3つの成分が含まれていて、
それが大豆たんぱく質、大豆サポニン、大豆イソフラボンです。

豆乳はカロリーも低く、これらの成分には体脂肪をつきにくくしてくれる効果もあるので、
豆乳ダイエットはかなり効果がありそうだなと始める前から期待していました。


豆乳ダイエットは成分無調整豆乳が一番効果があるという話を聞きましたが、
それまで豆乳を飲む習慣がなかった私は調整豆乳を飲むことから始めました。

私が行った豆乳ダイエットでは、朝昼夜の1日3回、コップ1杯の豆乳を飲みました。
豆乳の味に飽きないように、時にはきなこやココアなどを混ぜて飲むこともありました。


豆乳ダイエットをしている期間は、特に他のダイエットはしていませんでした。

他のダイエットも一緒に行った方がよりダイエット効果は高まると思ったのですが、
私は一度に色々なことに手を出すのが苦手ですし、
何より豆乳ダイエットに集中することで豆乳ダイエットだけの成果がわかると思ったからです。


豆乳ダイエットを始めてからは豆乳にハマり、1日3回豆乳を飲むのに加えて、
豆乳のお菓子作りをして食べたりもしました。



スポンサードリンク









私の場合は便秘にもずっと悩まされていたのですが、
豆乳ダイエットを始めてからは便秘も改善し、
痩せるだけでなく体の調子もとても良くなりました。


更に豆乳は食欲を抑えてくれる効果があるので、
食べる量を抑えられたことも良かったのだと思います。



私は豆乳ダイエットを始めてから、
結果的に3ヶ月間で4キロのダイエットに成功しました。


私は食べる量によって2キロくらいはすぐに変わってしまうのですが、
4キロ痩せたことは豆乳ダイエットの確かな効果だったと思います。


豆乳ダイエットを始めてから豆乳の味が大好きになり、
苦しいダイエットではなく好きなものを飲みながらのダイエットだったので、
無理なく続けることができたのだと実感しています。


豆乳ダイエットを始めてから肌まで綺麗になってきた気がして、
美容にも嬉しい効果がある豆乳は、優秀なダイエットドリンクだと思いました。



豆乳ダイエットを始めてから1日に3回豆乳を飲むことが私の日課となっているので、
この習慣を続けて豆乳ダイエットの効果がアップして、
更に綺麗に痩せられたら良いなと思っています。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

手軽に出来るチアシードダイエットで痩せることができるのか?その結果は! [ダイエット体験談]

私が、チアシードダイエットを始めたのは、半年ぐらい前からです。

テレビなどでハリウッド女優達が始めているとか言うのを聞いて、味に癖もなく、
私のような専業主婦でも手軽にはじめることができるかな?と思い始めました。

ところが、そのチアシードを手に入れるのが、以外と難しいことがわかりました。



スポンサードリンク









まず、簡単にネットで取り寄せようと思うと、完売だったり、
1カ月後に入荷だったり、とりあえず、一か月後に入荷のところに申込みをして、
買いに行くことにしました。

大阪では、輸入食料を売っているようなところがたくさんあるので、
成城石井で買いました。1人2個までという制約つきでした。

私が、チアシードをどのような形で摂取したかというと、
それも、今、流行っているスムージーに入れて、毎朝食飲むということにしました。


チアシードを小さじ2杯、小さいカップぷに入れて、水を注ぎます。
しばらくおくと、粒粒のチアシードが水を吸って、ふやけてきます。


触感としては、タピオカのような感じです。水にふやかすと、量が何倍にもなります。
味は、無味なので、きっと、どんなものにいれても、いいのだと思います。

水で膨張さすので、満腹感が味わえるとも聞きます。
栄養価も高いらしいのですが、私が興味があるのは、やはりダイエットに効くかどうかです。



スポンサードリンク









やり始めて、一番変化があったのが、便秘が解消したことです。

もう、200グラム入りのチアシードをもう、4袋ぐらい使ったけど、
劇的に体重が減ったというような効果は残念ながらわたしにはなかったけど、
チアシードを飲むと、便秘は解消するということは実感しました。


それから、チアシードを水にふやかしてからスムージーに入れると、
量が増えるし、触感が飲むというより噛みながら飲めるので、満腹効果も実感できます。


チアシードも併用しながら、他の食事も多少制限すると、
ダイエット効果も期待できるのではないかと感じています。


ただ、チアシードを始めてから、もちろん、病気もしていないし、
割と暴飲かなk暴食の生活をおくっているけど、太ったということはないです。

かなりひどい便秘に悩まされていたそのことはすっきり、ほぼ確実に解消されたので、
気分がわるくなったり、だるい重いという感覚はなくなり、

そして、ポッコリお腹もなくなりました。

そういう意味では、劇的な体重減少というようなことはなくても、
ダイエット成功なのかもしれません。


とにかく、体の調子はよいので、
これからも、チアシード続けていきたいと思います。




スポンサードリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

チアシードは海外セレブに人気だけどなぜ効果的に痩せることができるの? [チアシードダイエット]

ミランダ・カーやアンジェリーナ・ジョリーなどの海外セレブが食べていて、
ダイエット効果が高いと人気になっているのがチアシードダイエットです。

お腹いっぱい食べても大丈夫なので、日本でも密かなブームを巻き起こしています。



スポンサードリンク










1.チアシードって何?


チアシードとは、チアという植物の種で、
メキシコなどの南米を中心に育っているシソ科でミントの一種から取れる種のことです。

見た目はごまにとてもよく似ていていますが、ごまよりもかなり小ぶりな種です。
豊富な栄養を含んでいて、水を加えると膨らむという性質を持っています。


古代文明として知られているマヤやアステカ時代からある食べ物で、
これさえあれば生き延びられると大事にされていました。



2.栄養の宝庫で健康にもいい


アメリカなどではスーパーフードとして人気爆発中で、
栄養の宝庫とも言えるほどたくさんのものが詰まっています。

健康に良いオメガ3脂肪酸が豊富で、チアシードスプーン1杯程度で、
厚生労働省の1日の推奨量をまかなえるほどです。

オメガ3脂肪酸はコレステロールや中性脂肪を付きにくくしてくれて、
ダイエットにもとても有効です。


食物繊維も豊富で玄米の8倍も含まれていて、
お通じを良くしてくれて余分な脂肪や糖を溜め込まない働きをしてくれます。

アミノ酸やミネラル、ビタミンB群など、
他にも健康や美容に良い栄養素がたっぷりと入っています。



スポンサードリンク









3.どうしてダイエットにいいの?


チアシードは水を含むと約10倍以上も膨らみ、ゼリー状になるという性質を持っています。

少量のチアシードで満腹感を得ることができて、
しかも食べやすいゼリー状になってくれるので、
トロりとしていて食べやすく、しかも種のプチプチとした食感がたまりません。


食前に取ったり料理に混ぜたりすると、少量でも満腹になれますし、
栄養をしっかりと取ることができます。



4.どんな食べ方があるの?


チアシードは何に混ぜても効果的ですが、手軽なのはヨーグルトやシリアルに混ぜる方法です。
食感も良くなりますし、自然なとろみで心地よく朝食を取ることができます。


また、最近人気のスムージーに混ぜる方法も人気です。

他の野菜の栄養や酵素も一緒に取ることができて、
スムージーダイエットとチアシードダイエットの両方のいいところを生かすことができます。


他にもチアシードのレシピがネット上にはあふれているので、探してみると良いでしょう。



いかかでしょうか。

お腹いっぱい食べても痩せられるチアシードの威力を借りて、
無理のない楽チンダイエットにトライしてみましょう。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

人気のチアシードダイエット!効果的な摂取の方法や注意すべきこともチェック [チアシードダイエット]

今、話題のチアシードって一体?

まず、チアシードとは、南米原産のしそ科の植物、
チアの、シード=「種」のことです。

見た目はゴマを少し小さくしたような感じで、ゴマと同様、黒と白があります。


また、液体の中に入れると、ゼリー状になり、
時間を置くほど、そのゼリー化が強くなります。

そのため、ドリンクにいれて、飲んでいる人も多いようですし、
カフェなどでも提供されています。



スポンサードリンク









栄養価抜群!!話題のオメガ3も豊富!!


チアシードは、ミラクルシードといわれるくらい、栄養価が豊富な食材です。

たんぱく質や各種ミネラル、食物繊維、ビタミンB、
そして、必須アミノ酸のαリノレン酸が豊富に含まれています。


今、話題の必須アミノ酸、オメガ3も豊富で、巷で人気のエゴマをしのぐといわれています。

必須アミノ酸のオメガ3は、人体内部では精製されません。
外部から摂取しなければならないのです。

そのオメガ3を豊富に含むチアシードは現代人の救世主です。

約大さじ1杯で1日の必要量を摂取できるといわれています。


ゴマとは違い、吸収率もバッチリ!食物繊維もたっぷり!!


よくゴマはそのまま食べたのでは、
十分に栄養が吸収されないといわれます。

しかし、チアシードはゴマとはからの性質が違い、
そのままでも十分に栄養を吸収することができます。


また、食物繊維も豊富で、玄米や大豆よりも、はるかに多く含んでいます。
お通じもよく、デトックス効果も期待できるわけです。


ダイエット効果は?


先ほども述べましたが、チアシードは水の中に入れるとゼリー状になります。
そして、その水分を含んで数倍にも膨れ上がるのです。


そう胃の中で膨らむため、満腹感が持続し、お腹がすきにくくなるのです。

ジュースなどに溶かし飲むと、それだけでもかなり満足感があるようです。
更に、食物繊維により腸内のお掃除もできる、至れり尽くせりです。

ですから、お腹がすいたら、まずチアシードドリンク、
あるいは、食事と一緒にチアシード!

これだけで、かなりのダイエット効果が期待できます。



スポンサードリンク









注意事項


便秘気味の人には、便通がよくなり効果的ですが、
そうでない人には少し、お腹がゆるくなる危険性があります。


その点には注意してください。
他の栄養食品やサプリメントなどもそうですが、過剰摂取は良くありません。

お腹ゆるくなったという人は少し量を減らしましょう。



おすすめメニュー


ドリンクとあわせて飲むのが一番、手っ取り早いと思います。

面倒くさがり、継続できないという人は、
色々考えるより、毎日飲んでいるものに混ぜて飲む。

これが一番です。


色々試したい人は、ヨーグルトやジャム、プリンなどに混ぜるのも良いでしょう。


お料理に使うのもありだと思います。
ゼリー状になることを忘れず、上手に利用しましょう。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。